気に入っている点
なんと言っても無駄にデカイボディサイズ!
このデカさ・優越感はとても気持ちイイです。車高が高いとどこでも気にせず走れて楽です。
不満な点
ボディサイズの割には、後部座席が狭すぎること。子供をチャイルドシートに乗せたら、後ろからガンガン蹴られます。このボディはやっぱり日本の道路や施設では大きすぎますね。
総合評価
何もかも含めて80は最高です。このデカさからくる不便の代わりに、与えてくれる至上の優越感はたまりません!
一度維持費の高さに負けて燃費のいい他車に買い換えましたが、やっぱりどうしてもまた乗りたくなってしまいました。デカさゆえに不便は多々ありますけど、この優越感・気持ち良さには代えられません!!
気に入っている点
視界の良さ!悪路走破性の良さ!
以前はステーションワゴンに乗っていましたが、すぐ雪道でスタックしていました。今は50センチぐらいの固くない雪なら苦になりません。最高です!
不満な点
アイスバーンの時に滑りやすいことですね。その辺は理解しての購入なので問題ないですが。これから購入検討の方は留意しておいたほうがいいかと。
総合評価
やっぱり男の憧れのゴツイ4WD!!
買って良かった。満足度最高!!
次に乗りたい車が思いつきません。
車体が大きいので安定感があってどこでも走れるのでおもしろい!
想像していたよりも、燃費が良く、お財布も助かっています。
気に入っている点
頑丈な雰囲気があり、どんな所を走っていても安心感がある。
アフターパーツが豊富なので、カスタマイズしやすく個性を演出できる。
不満な点
ガソリンエンジンだが、もう少し低速域でのトルクが欲しい。
大きめのボディーの割りには後部座席が狭い。
総合評価
趣味・使用用途に応じて、自分の思い通りにカスタマイズを楽しめて、どんな所でも安心して走れる、遊びには最高の車です。
内装・足回りなど見れば見るほど頑丈でコストをかけて作った車だと実感できます。
様々なカスタマイズに対応できるのも、しっかりと基本が作られているからと思います。
気に入っている点
雪道やぬかるみなどの悪路、砂浜でも豪快に走ってくれるので、とてもカッコいいです。とにかくTHEオフロード車です!
不満な点
オフロード車ならではの、揺れが少し気になります。特に後部座席は、結構揺れます。それも含めて好きなんですがね。
総合評価
雪道やぬかるんだ悪路も、走行できるので、全天候に対応してくれます。特に、砂浜を走る姿は、とてもカッコよくて、惚れてしまいます。人目を引くクルマなので、優越感に浸れますよ。とにかく、めちゃめちゃカッコいいので、友人にも勧めてます。
気に入っている点
ワイルドな外観、大きなボディが特に気に入っています。
ディーゼルのわりに、静寂性も高いです。
パワーも文無しです。
不満な点
ディーゼル規制なので、乗れない地域がありますので、ご注意を!!
対策してくれるお店もあるとか。
地球には優しくない車ですね。
総合評価
若い頃からの趣味で、サーフィンしてるから、ランクル以外に選択肢が、自分の中でなかった。
見た目と、使い勝手に関しては、自分に合っていると感じます。
ディーゼルは、パワーもあるから、だいがいの悪路は普通に走破できます。
使える車です。、
気に入っている点
おもに通勤で使いますが、車高が高くて、視野も広いので、渋滞の時もイライラ度が少なく、運転できますよ。
不満な点
狭い道を曲がるのが、ちょっと気を使います。小回りがあまり利かないので、曲がるときに切り返しをする時もあります。
総合評価
自宅の周辺は、狭い道が多いので、曲がるときは、緊張しますが、それも込みで、とても気に入っているクルマです。車高が高い分、見やすくて、運転しやすいです。パワフルですし、加速する時も、重く感じることなく、満足しています。
気に入っている点
高速道路を走行するときは、長距離を走ることが多いのですが、視野が広いので、疲労感を感じることなく、運転できます。
不満な点
エコなクルマが当たり前の、現代には反して、燃費の悪さが難点かな。ガソリンも値上がりしていますが、維持費も結構します。まあ、故障は少ないですが。
総合評価
車高が高く、フロントも幅があるので、開放感があり、運転を思いっきり楽しめます。景色も楽しみながらの運転はサイコーです。視野が広くなってる分、運転中の疲れを、さほど感じることなく、長時間の運転にも適しています。
気に入っている点
ランクル独特の車体のラインが、めっちゃカッコいいです。今のクルマにはない、ワイルドさがたまりません。
不満な点
エコとは無縁なクルマかなって感じです。燃費がかかるので、ガソリン代はけっこうかかります。維持費も普通車以上です。
総合評価
カッコいいクルマランキング1位です。今まで出会ったクルマの中で、ピカイチです。頑丈でワイルドなところが、見ていても魅力的だし、運転しているときは、乗り心地も最高です。私にとっては、最高のクルマです。大事に使います。
気に入っている点
オフロードの安定感はピカイチやわ!!
少々、ボディをこすっても気になへんし、ガツガツ乗れてまうなぁ。
不満な点
車高が高いから、乗り降りは不便やなぁ。
年寄り、子供にゃ、ちとしんどいわ。
あと、死角が多いから、発進時は気いつけなあかん。
総合評価
ガッツリ、オフロードを乗りこなすには最適やな。
ほんま、オフロード走るのに、傷や凹みやと、気にしとった乗られへんからなぁ。
気にせんでもええぐらいの、頑丈さは保証するわ。
やっぱ、ランクルは、オフロードナンバーワンやわ!!
気に入っている点
私の生活に最適なクルマです。故障はほとんどないし、仕事でも、プライベートでも活躍してくれるので、満足しています。
不満な点
車高が高いのがすきで、買いましたが、子供たちが乗り降りするときは大変だと思いました。子供たちは、それも遊具みたいに楽しんでいますが、気は使ってます。
総合評価
子供を連れて、週末の買い出しに出かけるのが日課です。大型車なので、荷物もたくさん載るし、便利です。仕事でも使っていますが、内装が装飾がなくシンプルなので、仕事用の汚れた工具を積んで、少々車が汚れても、全く気になりません。
気に入っている点
車内はとっても広いです。友人とワイワイドライブする時も、たくさん荷物を載せてバーベキューに出掛ける時も、大活躍してくれています。
不満な点
少し小回りが利かないので、街乗りの時は、大変です。住んでいる街には、一方通行や狭い道が多いので、そこが不満点です。
総合評価
アウトドアに適している、車内が広いクルマなので、家族や、友人たちと、海や川へバーベキューに頻繁に出かけるようになりました。オフロード車なので、川の側までクルマを寄せれるので、荷物を運ぶのに、とっても便利です。
気に入っている点
懐かしい車に出会えました。
ランクル欲しかったんだよな~ガキのころから・・・
いまだとダサイ?くらいに思われるのかな?
でも最高っしょ!
不満な点
ボンネットがでかい!これはいい!格好がね。でもホイールベースが長くなって小回り聞かないよね~
総合評価
ボディはめちゃくちゃ頑丈って感じです。測ったわけじゃないけど。
でもその分車重がめちゃ重なのか、加速が激オソ。120位までスピードが乗ると安定的なんだけど初速がめちゃダレダレなのはしゃあないのかな。
気に入っている点
とても大きな車です。オフロード走行時はこの上なく最高な走りをしてくれます。怖さがないといいますか、走れない道はないと感じるくらいパワフルかつ鑑定感です。
不満な点
街に出てみるとまったくよさを発揮してくれません。視野は高いが死角が多いために障害物や小さな子供等々怖いです。
総合評価
やはりコンセプトはクロカンなのでしょう。(あたりまえか)
だから感想ももちろんそのような偏りが出てしまいます。これも当然ですね。
そのギャップをよく理解していないと変な失望感を感じてしまいそうです。
気に入っている点
ちょっとぶつけたり傷がついたりしたくらいで挫けない大味な車。そう、ランクルは汚してのるもの。
これが私のランクル論。
不満な点
ブレーキの効きは文句なしなのだけど、ブレーキパッドの経たり具合がはやすぎじゃね?
1年もたんよ。
総合評価
バブリーな車です。20年ほど前この車走ってましたよ!高級車並みにめっちゃ高かったのに。
でもランクルはアスファルトでのるものではない!オフロードにて初めて良さがわかるというもの。それを実感しないでこの車のなにがわかるというのだろう。
気に入っている点
何が何でもランクルがほしかった。ランクルなら何でもよかった。そしてランクルが自分が買えるくらい安くなってた。
不満な点
燃費わるいからガソリン代すごい。今月もこれ以上のれない。給料日まではチャリ生活。最悪
総合評価
昔の車でもお金持ちの車なんだなあと思った。お金がない自分なんかが乗るのは大変なことなんだと思った。でも先輩なんかはいい車だとほめてくれる。めちゃうれしい。もっとほめられたい。
気に入っている点
多くの荷物を積むことができます。妻はその点だけを評価してくれています。
つらいところです。
安定感のある走りをしてくれるのですがね。
不満な点
車高が高いのは当然です。乗降に文句をいうのは、ひどい話しです。
車高調も真剣に考えてしまいます。
総合評価
ファミリーカーとして愛用しています。RV、SRVをこよなく愛しています。
昔はクロカン派でしたが今ではすっかり落ち着き街乗りしかしません。
でも乗りたいのです。
妻や子供たちは乗り降りの際の大きな段差に不満をもっています。ステップなどは関係ないとの厳しいご意見です。
気に入っている点
当時としては最高ランクのSUV車ですよね。しかも世界のトヨタブランド。
その性能は今の時代でも十分に渡り合えるものです。
不満な点
車内がラゲッジスペースを含めて全体的に狭く感じてしまいます。
これはおそらく外観の大きさからくるギャップもあるのかと想像しています。
総合評価
今の車との最大の違いといえば、やはり環境問題にたいしての取り組みですね。当時今の時代のような状況を考えていなかったことは文句を言えることではないでしょう。
では環境にやさしくない車は世の中を走ってはいけないのか。難しい問題だと思いますが、私は否だと断言したい。
気に入っている点
ステアリングダンパーをRS500に変更してます。
明らかに純正ものとの違いがわかります。ブレがない!いいです!
不満な点
走行距離が15万を超えています。これから起こるであろうトラブルが不安です。
今のところは機嫌よく走ってくれてます。
総合評価
今の車にはない、バブリーな時代の匂いがしてとても良いです。それを古臭いとかダサいとか表現する人もいますが、このデザイン、この走りをするのはやはりこの車しかないでしょう!
気に入っている点
ディーゼルにしては街乗りの際にエンジンが静かだと驚いています。もっとトラック感丸出しかと思っていました。
不満な点
エンジンは強いもののやはりいたんでいるのでしょう。黒煙がひどくなってきています。
これ以上ひどくなると後ろの車を汚しながら走ってしまいそう・・・
総合評価
ランクル60を彷彿とさせるボディのシルエットがたまりません。
もうこんな感じの形したデザインはでてこないのかなと思うと寂しくすら思います。
ですのでつぶれるまで大切に大切に乗っていきたいと思っています。
気に入っている点
レトロなデザインに惚れこんで、購入しました。古い車ですが、部品や社外パーツも豊富なので、今のところ困ることがありません。
不満な点
誰にでもお勧めできる車ではないと思います。走行や操作に必要な最低限だが非常に良いものはついているが、それ以上のものはついていません。
総合評価
シンプルで飾ることがなく、飽きることのないデザインが一番のお気に入りです。がっちりとしたボディは、最近の車にはない良さが最高に気に入っています。そしてとにかく壊れない丈夫なエンジンを備え、総合的にはかなり評価が高いです。