気に入っている点
後部ドアが観音開きなので、狭い場所でも、開け閉めができ、使いやすいです。
今の車にはないデザインがグッドです。
不満な点
前後リーフなので、乗り心地はそれなりですが、後部座席がちゃっちぃので、不快感は否めません。
後部シートは変えた方がいいです。
総合評価
スキーに行くのに、雪道もなんのそので、走破してくれます。
山が似合う車だと勝手に思っています。
室内も広々しているので、積載で困ることはありません。
アウトドアはハードに決めれるし、タウンではおしゃれに決めれます。
気に入っている点
四駆らしい、四角のボディーに、垂直なガラスで視界は広々!!
後部座席は、改造してフルフラットになるようにしました!!
不満な点
大径のタイヤを履いてますが、高速で100キロ以上出すと、ビビってきます。
スピード狂は乗るべからず!!
総合評価
一般的ウケはしない車だと思いますが、必要最低限の装備と、必要以上の耐久性と、性能を備えた信頼できる良いクルマです。
古臭くて、ごついデザインは飽きることなく、永く乗ることの楽しみを、教えてくれますね。
気に入っている点
過剰な装備がなく、19万キロ走っていても、エンジンには、なんのトラブルも発生せず、耐久性も抜群です。
不満な点
ショートボディーにしてしまったために、荷物があまり乗らない。
ノンターボなので、パワー不足を感じる。
総合評価
用途に応じて、ロング・ショートの選択ができるので、購入時には、よく検討してください。
耐久性については、ピカイチです。
パワーをもとめるのなら、ディーゼルターボでないとそこそこのパワーは期待できません。
気に入っている点
おしゃれに、誰ともかぶらずに、のれちゃいますね。
特に、乗りご心地とか気にならないなら、おしゃれ感覚で乗りこなせるぉ~♪
不満な点
とは言うものの、縦揺れはハンパないよぉ~www
まぁ、かっこよく乗りこなすにはガマンも必要ってことだねぇ~♪
総合評価
レトロちっくてか、完全にレトロだけど、昔の車好きも、にわかでも、かっこよけりゃいいじゃないの~♪
ぼくちんは、完全に後者だけどぉ~♪
なんだかんだで、遊園地のアトラクションに乗ってるみたいだから、楽しいぃよぉ~♪
気に入っている点
低速だと結構、粘り強いパワーがありますね。
オフロードの走破性は全然良いです。
四駆の割に、乗り心地は良いのではないかと思います。
不満な点
小回りが利かないのは、しょうがないですね。
個人的には内装をもう少し充実させて欲しかった。
と言っても無駄ですが・・・
総合評価
トヨタのランクルでは、一番性能的にバランスが取れてると思います。
無駄なものを排除し、必要なものだけを詰め込んでる感じ。
一般道向けではなく、オフロードを攻める車としては最高の一台ですね。
個人的には60より70の方が好きです。
気に入っている点
本体価格が笑える位やすかったす
そりゃ古い車なんだから当たり前かもしれないけど、車を買う感覚じゃなかったなあ
不満な点
2.8L ディーゼルターボ車ということですが低回転域のトルクがちょっと残念
。前オーナーの癖がついてるのかもしれないですが
総合評価
当時のハイセンスなデザインには脱帽でっす
最近もこんな感じのデザインがちらほらありますでも
何かが違うんですね。
まさに洗練された車、ロングヒットする車って奇抜さはなくても、何かいいよねって車なんでしょう
気に入っている点
古き良きランクルと現代テクノロジーの融合というと大げさか 笑
でもこのデザイン性の車にこれだけの性能を満載してくれれば言うことなしです ハイ
不満な点
1年落ちの1オーナー車の中古なのですが、やはり販売価格はお高め?
やっぱり根強い人気があるんだなぁと自己完結しながら購入しました 涙
総合評価
話題になった再販タイプの76乗りです。ランクルといえばこのデザインですよね。今時の軟派なデザインなどは邪道と勝手に思い込んでいます!V6・4Lの大排気量エンジンのパワーはさすが不満の余地なし!走れないところはなし!あ、狭小道路はむりか 笑
気に入っている点
IPFのフォグをまず入れました。
続いて4×4 Engineeringのホイール。
タイヤももちろん!
リフトアップ仕様で乗ってます!
不満な点
パーツの多さは人気の証だと思いますが当たりハズレがあるなあと
感じる今日このごろ。どこで買うのかは自己責任ですけどしっかりした
お店などで購入しないと粗悪品つかまされる事も稀にあるかも
総合評価
不満な点でも書きましたけど、特に中古パーツやアクセサリ類は気をつけないといけませんね。ネット現物を見ない購入も結構しますけど説明や商品の問い合わせにキッチリと答えてくれる人、ところは安心です。
あまり訳の分かっていない人とのやりとりはとても不安になりますね。
臨機応変に対応しないと。
気に入っている点
パワーウィンド、集中ドアロックなんかがついているじゃないか!
でも、壊れないかなぁ・・・ありがたいんだけどちと不安
不満な点
今のところ故障もなく走っているんですけど、年式が古い分故障しないかって不安はつきまといますね。
不満といえばソノくらい。まあそうやって気にかける心配させる車って愛着湧くんですがねw
総合評価
昭和最後の車ww
ちょうどその年式を見つけましたw
古いなりの問題点やストレスポイントはありつつも、そのあたりとどう付き合っていくのかっていうのがこういう昭和車wのオーナーを満喫するのには大切なんじゃないかなーw
気に入っている点
クロスカントリー専用車として購入
さすがはランクルと唸らせる走りをしてくれている。
車重がよいバランス感覚をとってくれており、安定的である。
不満な点
あくまでもセカンドカーとしての趣の車。
間違ってもこの車で街乗りをしようとしないほうが良い。
総合評価
この車はクロカンの車だ。街乗りの為にカスタムしたよくわからんランクルをたまにみかけるが、ランクルの良さの10分の1もしらないまま終わってしまう。
車が可愛そうだ。道無き道を走破してこそ車も喜ぶという車種ではなかろうか。
気に入っている点
ランクル70でキーレス??時代ですね~
こりゃ地味に嬉しい。デフロックもこれはありがたいの一言!
不満な点
内装、ダッシュボードまわりとかインパネまわりとか何か中途半端なんですかね。今時に思いっきり偏るか復刻レベルでデザインするか。素材も含めて。
総合評価
30thアニバーサリー ピックアップタイプです。まさかこんな日が来るなんて!と云うくらい嬉しい車です!ピックアップがやっぱりいちばんカッコイイですよ!トラックやんとか言う糞ガキもいますがこれが分からな大人じゃないよ
気に入っている点
この無駄な圧を感じるボディが素晴らしい!!
☆5つ!
パワーもあり申し分なし!
☆4つ!
不満な点
足回り硬いよ~!そらそうか。そういうセッティングにしないといけないよね~
☆2つ
小回りは当然ながら効くわけもない!燃費が悪いのも常識!
☆3つ!
総合評価
色々と考えて書いてみたけど買って良かったか否かといえば買って良かった。
パートタイム4WDってのも魅力の一つ
車体価格は高いし維持費も馬鹿にならんけどそれでもRVにのりたいぜって方は覚悟して乗る感じ
ということで総合的にみて・・・
☆4つ!!
気に入っている点
STD改造車 76グリル装着リフトアップ16インチホイールこの無骨さがいいですよ。クロカン仕様!
不満な点
16万走ってるのでそれなりにガタつきはありますよね。
でも、年式走行距離を考えれば強いほうかな
総合評価
ここまで角ばったものもあまりないので、コレにしました。今記念復刻とかありますけど、やっぱり当時そのものではないしね。もちろんそれはそれでメリットたっぷりなんだけれど。自分はやっぱりそのまま昔にタイムスリップがしたいね
気に入っている点
オフロード四駆そのものの見た目と雰囲気、そしてその見た目の理にかなったオフロード性能。古き良き姿はそのままに最新性能も少々。バックモニターや若干の静粛性向上などがそれです。
不満な点
不満というか現代のクルマと比較して不便な点は多々あるかと思います。大きい車体のわりには車内空間は狭いし、揺振動もある。乗る人を選びますのでいかにデザインに惹かれてもある程度の自信と覚悟が要りますのでご注意ください。
総合評価
乗る人を選ぶとはまさにこの車のことです。MTでかつサスも決して軟らかいとはいえないのでギアチェンジのスムーズさが必要ですし、街乗りに不向きなタイヤは細やかなハンドリングが要求されます。それでもこの車は多くの人を魅了しています。本気のオフロード車ゆえの走破性や堅牢性への信頼度は相当なものです。そして抜群なルックスです。
気に入っている点
高速走行でも徐行くらいの低速でもストレスのない走行が可能。6気筒4200cc1hzエンジンの為せるワザ。長距離運転も疲れない。
不満な点
不満点、ありません。不満なところがないのがむしろ不満?なんというかあまり尖ったところがないのが時に物足りなさに感じるかもしれません。かと言って乗り換えるのは絶対にないです。
総合評価
本当に良い車です。ほぼ改造せずにノーマルで走っていますが、手を加える必要がないんじゃないかなという感じです。インテリアは多少乗りやすいようにいじっていますが、大掛かりなものは一切なし。国内復活を切に望んでいます。
気に入っている点
4輪駆動の中でもボディーが小さくエンジンも軽いので、悪路の走破性は抜群に良い。
外観が落ちついた雰囲気なので気に入っています。
不満な点
燃費があまり良くないのと、小回りが利かないので、 車庫入れや駐車がやりにくい。
足回りを変えないと一般道では乗りづらいかも。
総合評価
荷室が広々しているので使い勝手は良いです。
高速道路の走行時は安定しているので快適にドライブでき
ますが一般道では×。
オフロードに限定した場合の最高の車です。
用途を考えずに購入すると痛い目に合います。
気に入っている点
加速十分、低回転・高回転ともに滑らかで、走り心地は這うような感覚。シートの快適性も悪くないので長距離運転する場合も疲れにくいと思われる。
不満な点
燃費くらいしか思いつかない。マニュアル車という点は人によっては不満な点になり得るか。
総合評価
10年の時を経て1年間限りの復活を遂げたランクル70。胸躍ったヤロウはおれだけではないはず。ディーゼル規制あるから復活はガソリンエンジンV型6気筒。その他インテリアなども快適性アップして「進化」して帰ってきたといった印象。マニュアル、1ナンバー登録、ハイオク指定などのハードルもあるが、素直に「買い」の車だと考える。
気に入っている点
角ばった昔ながらのデザインとどこでも走れる走行性能は、本当に満足できる車です。
今の車のような居住空間の快適さはありませんが、そこまで苦痛ではありませんので、十分満足しています。
不満な点
特段ないですが、流石に古い車なのでシートのへたりなどが最近気になってきたくらいですかね。
燃費もそこまで良くはないですが、長距離を毎日走る訳ではないのでそこまで不満ではないですね。
総合評価
100点と言いたいところですが、古い車なので90点ですかね。
最近の車のデザインはカッコいいと思う車がないので、壊れても修理して乗り続けたい車です!
気に入っている点
乗り心地が思ってたよりもよし。板サスだがホイールベースの長さが効いている。
不満な点
前席のスペースは少々狭い。ただ後ろが十分すぎるスペースを有しているので問題なし。
総合評価
ランクルが特別好きだったとかではないが、ちょうど再販というのを知って気になって、見に行ってみたら一目惚れしてしまい交友。普段4人乗りで荷物が多いことも多いのでサイズとしても理想通り。2年ほど乗っているがほとんど不満がない。それどころかどんどん愛着が湧いている。最高の車。
気に入っている点
エクステリアもインテリアも独特の古臭さがあります。それが好きです。エンジン性能も走行性能も意外といいかと。
不満な点
特に不満ないが、強いて挙げるなら、クラッチが思ったよりも深いので、しっかり踏まないといけないかなと。
総合評価
いや〜いいですね。限定再販ということで購入に踏み切りましたがとても気に入っています。乗っていて楽しい車、という感じです。久しぶりのマニュアル車でしたが、これについても慣れですね。今のところオフロードで走る機会がないので今後オフロードでの走りも楽しみです。