気に入っている点
悪路でもパワフルな走りを実現してくれる。
さすが、ディーゼルターボって感じです。
ゴリゴリ走破してくれます!!
不満な点
乗り心地や、騒音はランクル70には求めてはイケナイのが鉄則ですが、あえて言うなら、そこらへんです。
不満ではないですが・・・
総合評価
古きオフロードカーの最高峰じゃないですかね。
今の、SUVとは残念ながら比べ物にならないくらい、本格派仕様です。
強いボディーとエンジンは、ホント世界のTOYOTAですね。
ランクルの中では70系が一番です!!
気に入っている点
あまり、街中でも走ってる姿を見かけることがないので、被らなくて良いです。
パワーも十分あるので、山間部では必需品です。
不満な点
内装など、私自身はこだわってはいませんが、そもそもが貨物車なので、気の利いた内装ではないことぐらいですかね。
総合評価
険しい山道でも、スイスイと走ってくれます。
揺れはすごいですが、安心して走行できます。
荷物も、結構積めるので、仕事でも使えるし、買い出しなどで街乗りもできるので、使い勝手の良い車です。
街乗りメインなら70以外でもぜんぜんいけます。
気に入っている点
角張った車体に、丸目のヘッドライトは、ランクルの代名詞といってもよいでしょう。
プラド76よりプレミアものです。
不満な点
内装は貨物なんで良くなです。
まぁ、そんなの期待していませんがね。
あとは、乗り心地悪いです。
これも、期待していませんが。
総合評価
頑丈に出来ていて、30万キロは大丈夫でしょう。
燃費もすこぶる良いです。
(街乗りで1L/8.5キロ、遠乗りで1L/9.8キロ)
荷物も、思った以上に積めるので、アウトドアに使用するなら、断然プラドよりもランクルですね。
気に入っている点
角張ったボディが、レトロさを醸し出し、尚且つ、今にないシャープさでカッコいいのが一番のお気に入りです!
不満な点
燃費は軽油なので、さほど悪いわけではありませんが、ディーゼルのエンジン音と、走行時の衝撃は、かなりあります!
総合評価
時代にマッチしていないのは当然ですが、ランクル60、70、80で、どれを選ぶかと聞かれたら、迷わず、この70を選びます!!
個人的に、外観、走破性、どれをとっても、ランクルの中で1番だと思います!!!
気に入っている点
外観も、悪路走破性も文句ないです。
これぞ、4WDという実感です。
ボディもエンジンも強靭なので、思いっきり楽しめます。
不満な点
悪路走行時の衝撃は、半端なく、すごいです。
腰が悪い人や、慣れていない人は、ちょっとしんどいかもしれません。
総合評価
オフロード走行をするために設計されているので、公道でも走れないことはないですが、この車のポテンシャルは悪路で120パーセント発揮されると言っても過言ではないでしょう。
だからといって、オンロードが走れないわけではありません。
気に入っている点
4ナンバーなので維持費がとても安いです。
無骨な外観は、アウトドアにぴったりで、眺めているだけで、うっとりします。
不満な点
荷物の積載量は半端ないですが、2ドアににしたので人が乗れません。
たくさん人を乗せる場合は、4ドアにしたほうがよいでしょう。
総合評価
まさに、クロカン向きな車であることは間違いありません!!
悪路の走破性も前後デフロックがついてるのですごく高いです。
最近の、貧弱な4駆が物足りないと感じる方は、今の4駆にはない走りが楽しめる車です!!
気に入っている点
無骨なスタイルはアウトドアにぴったりです。
しかも、見せかけだけではなく、頑丈に出来ているので、ちょっとぶつけようが、へっちゃらです。
不満な点
古い車なので、走行距離は10万キロを超えてます。
まだまだ、走れる感じですが、いつ故障になるかイチモツの不安はあります。
総合評価
とにかく、タフな車ですね。
今のところ、快調に走ってくれています。
外観も、レトロ感+タフ感たっぷりで、今の車にはない、特別感があります。
あと、10万キロ走破してくれたら文無しなので、大事に乗っていきます。
気に入っている点
70系は、ボディーの大きさがたくさんあるので、用途に応じた選択が出来るところですね。
私は、セカンドカーとしてショートです。
不満な点
とにかく、壊れるまで乗るつもりでないと、購入はオススメできませんね。
いつ壊れるか、わかんないので。
総合評価
ランクルの中で、本格的な4WDの走破性と耐久性を兼ね備えたモデルはこれしかない思ってます。
壊れるかも知れないという不安はあるものの、耐久性もピカイチなんで、メンテ次第で長く乗れると確信しています。
それほど、アウトドアには良い車なんです。
気に入っている点
一発目の車でしたし、とにかく遊べる車でしたし、キャンプや釣り、スキー、スノボー等の広範囲で対応できる車の印象がありました。
不満な点
無理な走行をしていた為か、4WD車にかかわらずタイヤの減りが早かった。タイヤ代は自分には非常に負担である。+メンテナンスをちょっとでも怠るとオーバーヒートになります。
総合評価
免許をとって初めての愛車だったので愛着が半端ないです。 近所の川に行っていろいろな遊びを楽しんだりした。湖に釣りによく行くのですが、全くの抵抗なく登れました。助手席の前の所にグリップがあるのでそれを握って悪路を走るのは最高に大好きです。
気に入っている点
リフトアップして乗っていましたがっ!!周りを見下ろしながらの乗車は、爽快感がありました!!!また、外観が!四角くて恰好良すぎる!!!!と思います。
不満な点
悪路には強いのだがぁ、振動が運転手にそのまま伝わってくるなぁぁぁ!4ナンバー登録なので、毎年車検がありまするぅ。!!!
総合評価
兎にも角にも!!かっこいいですよぉぉぉ!!そしてぇ!!四駆でオフロード性能良好です。一見古そうに見えますが、装備と走行性能は充実ぅ!!納得の一台!ディーゼルエンジンはトルクフルで扱いやすい!!!!ほんとよかった!!
気に入っている点
荷物がすごく載せやすいので、かなり有効的に活用することが出来る車です。非常に楽しめる造りになっている車なので素晴らしいです。
不満な点
私は気になりませんが、悪路を重視したサスペンションの構造により乗り心地は悪いです。1年車検ですので維持費が結構かかります。
総合評価
非常にマニアックな車です。オフロードが似合っている。デザイン重視です。その目的として購入するならかなり良い車と言えます。快適性や燃費性能を求めてはいけない車です。がオフロードでの性能は抜群最高に良いです。
気に入っている点
満足な点は所有欲を満たしてくれるボディの存在感がたまらない所。
防錆と定期的な交換を充分にしておけば死ぬまで乗れそうな気がする。
不満な点
不満な点はガソリンエンジンな所。だがそれは想定内だ。残念なことにトルクフルなディーゼルターボの方が70には合ってると言わざるを得ない。
総合評価
個人的にはこれ以上goodな車はないが、見た目が良いななんて思って買うと絶対後悔する。
高速で雪が積もってても4WDに入れられない。運転に自信ない人にとっては普通の車より危険かもしれない。乗り心地重視って人には不向きかと。
気に入っている点
見切りが良く運転しやすい。小回りもきく。4ナンバーで経済的。
燃費は2駆の場合、ターボをきかせて走っても7㎞。今までの最高は10㎞。
不満な点
後部座席は狭いので大人の長距離移動は厳しいかも。ガラガラエンジン音が気になる。最近の車に比べるとブレーキがききが悪い、慣れが必要ですね。
総合評価
車重が2トン未満のためショートボディーです。搭載のディーゼルダーボエンジンは申し分のない走りをしてくれます。
好きな人にしか好きになれない車ですが兄弟、知人、友人、後輩から「いいね!」と褒められています。
気に入っている点
悪路での走破性は抜群です。足回り、エンジンともに10万km以上走行でも調子が悪くならないと思います。
不満な点
燃費はよくないです。乗り心地もあんまりよくないです。年配の方にはおすすめしません。立ち入り禁止地域が多いように感じます。メンテナンスにお金がかかります
総合評価
渋くてカッコ良いし、ワイルドな走りが大切なポイントです。操縦してる感が車好きにはたまらなく良い。一番はデザインが無骨でワイルド感満々なところです。インテリアもシンプルだが男らしい感じがかなり好きです。
気に入っている点
1:頑丈です。クロカンをしなければ余裕です。
2:燃費が良いです。
3:維持費が安い。高速道路も普通車と同じ扱いです。
4:見た目。ごつっと角ばったボディにまん丸ライトはかなり目立ちます。
5:荷物がつめる。
不満な点
乗り心地がなんとも。内装も貨物なので貧弱です。
ランクルシリーズで並べるとすこしインパクトが薄いかもしれません。
総合評価
60は古すぎて故障が心配になるし、80では見た目がどうかと、40は可愛いですが4ドアがないですね。すると程よく真ん中取ったら、これ!となります。ATもありますしコイルもありますし。78プラドと迷っている方はいますか?それなら迷わず70をご購入いただけたらと思います。
気に入っている点
荷室に高さがあり、軽作業ができます。乗員は必要最低限ですが窓が大きいので窮屈感なし。ほどよい快適感です。
不満な点
洗車機で下回りを綺麗に洗浄後、走行中キコキコ音が発生!故障ではありませんでした。リーフスプリングの油分が飛んでいきました。
総合評価
このキャラクターが大好き!全てにおいて満足しています。部屋から眺めて楽しむと最高!エンジン含め走行音を聴いているだけで元気が出てくるのです。趣味性が強いので強烈な個性があり走行中は緊張感があります。乗り味心地としては縦にかなり揺れます。エンジンの振動はなく、驚くほど静かです。
気に入っている点
プライベートでも通勤でも使える、大きめの車が欲しくて探していたら、出会えました。人も荷物がたくさん乗りますよ。
不満な点
週末のレジャーには申し分ないのですが、通勤に使うには、少し不便です。コインパーキングでは車体が大きいので、停めにくいです。
総合評価
友人も進めてくれたこともあり、思い切って購入しました。購入して正解です。デザイン、大きさも丁度よく、愛用しています。どちらかというと、街乗りには不向きな点もありますが、週末レジャーでは、大活躍しています。
気に入っている点
馬力もあって、性能も良いので、悪路などでもガンガン走行してくれます。山のドライブもとても楽しいです。
不満な点
狭い道を曲がる時が、大変です。私の運転技術のせいもありますが、小回りが利かないので、狭い道の走行は、ちょっとこわいです。
総合評価
パワフルでどんな道も、ガンガン走ってくれるます。山や海などへも安心して行けるし、長距離運転していても、疲れることはほとんどないです。街乗りは苦手ですが、舗装されていない道など、悪路を運転する時も、故障等の心配はしなくても大丈夫です。
気に入っている点
季節を問わず、どんな悪路も走行できるし、どこでも連れて行ってくれる、運転を楽しませてくれるところが満足な点です。
不満な点
燃費が悪くて、維持費が結構掛かるところが、不満な点です。街乗りには、あまり向いてないかもしれません。
総合評価
一年を通して、楽しませてくれます。夏は海、冬は雪の降る山道など、悪路も安心して運転できます。特に、スノーボードが趣味なので、走行も問題ないですが、車中泊できる、車内の広さも気に入っています。性能も優れています。
気に入っている点
車内がとても広くなっているので、家族でゆったりと外出できます。週末はレジャーや買い物と大活躍しています。
不満な点
家族で出かけることが多いので、子供や女性が乗り降りするには、車高が高いので、気をつけないといけないなと思います。
総合評価
今まであまりなかったのですが、家族と頻繁に、郊外へ出かけるようになりました。子供ももちろん喜んでいますが、私も運転が楽しくて、毎日でも乗りたいくらいです。そんな魅力いっぱいのクルマなんです。友人にも自慢しています。