気に入っている点
所有しているだけで味わえる満足感。この車ぐらいですよ。構造がシンプルなので故障が少なく、定期的にメンテをきちんとしていれば、かなりの長期間乗れると思います。
不満な点
乗り心地ははっきりって最悪です。縦の固い揺れが常時あるので、快適さを求めての購入は控えた方がいいです。また、ガソリンエンジンなので低回転でのトルクが不足してます。残念ながら、70にはディーゼルターボのほうがいいです。
総合評価
強烈な個性があって、趣味の領域が強い車なので、緊張感が走行中にもあります。乗る人を選びますね。デザインだけで購入すると必ず後悔します。通常のSUVとは全く違うのでご注意下さい。私は、眺めているだけで満足です。
気に入っている点
オフロード走行には最適の車ですが、一般道では揺れがひどくて、車酔いするほど乗り心地は悪いです。
その点を覚悟できるのであれば、間違いなく良い車であると言えます。
不満な点
先ほども記載しましたが、一般道では乗れたものではないです。
多分、足回りをいじれば多少は改善すると思いますけど、私は、オフロードを走ることがメインなので、足回りはいじっていません。
総合評価
見た目のレトロ感とは違って、オフロードでの走行性はものすごく安定しています。
私は、あまり人は乗せない、というか乗せれないので、一般道の走行性の悪さは全く気にしていません。ファミリーカーとして検討するなら、100系、200系のほうが断然いいですよ。
気に入っている点
古い年式の車ですが、外観も内装もシンプルなデザインで仕上げているので、飽きがきません。さすがは、世界のトヨタって感じです。
角ばったデザインが、最近の車にはない良さを更にかもし出しています。
不満な点
最近のクリーンディーゼルのエンジンとは違って、加速がもっさりしています。車高も高く、小物やアクセサリーを取り付けにくいので、家族から不評を買っています。
総合評価
街乗りには向いていませんが、アウトドア・レジャーにはもってこいです。
あとは、見た目が今にないデザインなので、ランクルの存在感というか人気につながっている点は大きいです。燃費はディーゼルなんでまだマシな方です。
気に入っている点
走行している時の安定性が優れているので、他種の車と比べて、安心して運転できるところが満足している点です。
不満な点
エコカーと比べると燃費がとても悪いです。それ以上に価値があるクルマだし、好きだと思っているので、問題ないです。
総合評価
絶対手に入れたい、乗ってみたいと思う、魅力いっぱいのクルマです。走っていてもあまり見かけないし、とても目立ちます。燃費が悪いのは想定済みなので気になりません。むしろ、何十年も乗れるので、エコなクルマだと思います。
気に入っている点
足回り、エンジンともに10万km以上走行でも調子が悪くならないと思います。とくに、悪路での走破性は抜群です。
不満な点
燃費もあんまりよくないです。乗り心地もあまりなので、年配の方にはおすすめできません。メンテナンスにお金がかかります
総合評価
デザインが渋くてカッコ良いし、ワイルドな走りがポイントです。操縦してる感が車好きにはたまらなく良い。一番はデザインが無骨でワイルド感満々なところです。インテリアもシンプルだが男らしい感じがかなり好きです。
気に入っている点
車高が高いところが特徴です。視界が広くなっているので、開放感を感じながら、運転できるところが、大変満足しています。
不満な点
車高が高いので、子供や女性が乗り降りをするには、ちょっと注意が必要だと思います。でも、買ってよかったです。
総合評価
視野が広いので、とっても運転しやすいです。高速などで、長距離を走っていても、疲れることはほとんどないです。乗り降りは大変ですが、車高が高いので、開放的だし、山などをドライブするととても気持ちいいです。
気に入っている点
オフロード専用に購入しました。武骨なデザインで悪路での走破性は、国産車の中では最強だと思いますけど。
不満な点
私の場合は、納得して乗っているのでほとんど気にはなりませんが、悪路走行重視のサスペンション仕様なので、乗り心地は良くないです。
毎年車検なので、維持費は結構かかります。
総合評価
オフロードでの走行性能は抜群です。ノーマルでもタイヤを履きかえるだけで、悪路での走破性はかなりのものがあります。
マニアックな車ですが、使用目的がマッチすれば、最高の車だと思いますね。
この車に快適性や燃費性能を求めることは無意味です。
気に入っている点
めちゃくちゃ頑丈なクルマなので、そこが一番気に入ってるところです。思ったより燃費が良いし、維持費が安いところも満足です。
不満な点
内装は、貨物にちかいので、改善が必要です。ランクルシリーズで並べるとすこしインパクトが薄いかもしれません。
総合評価
60は故障が心配だし、40は可愛いですが4ドアがないのでと、良く考えて、ほどよく真ん中を取ったら、このクルマ!となりました。ATもありますしコイルもあります。それなら迷わず70をご購入いただけたらと思います。
気に入っている点
あまり車幅がないので、細い道も問題なく走れます。駐車場も止めやすいので、女性の方も運転しやすいと思います。
不満な点
燃費の事を考えると、良くないので問題ありです。ファミリーカーとして使う場合は、不向きだと思います。
総合評価
燃費の悪さという面もありますが、それ以上に満足できる車です。パワフルで、視界が良く開放的な気分になります。高速を走っていても安心感があります。長距離を運転するときも、疲労感が少ないので、少しの休息を取るぐらいで走ることができるので楽です。
気に入っている点
車でレジャーに出かけることが多いので、家族4人で何とか車中泊できる広さで、荷物もたくさん積めるので、満足しています。
不満な点
燃費を気にする方にはお勧めできません。私は全く気にしていませんし、それ以上に魅力が備わった車です。
総合評価
山にも川にも安心して楽しめるので、私も家族も大満足しています。荷物もたくさん積めて、キャンプやバーベキューにレジャーの幅も広がりました。家族との時間も増え、たくさんの思い出作りに大活躍してくれています。
気に入っている点
あこがれの車で、やっと手に入れました。非常にハンドリングが良く、不便を感じることは、全くと言っていいほどありません。
不満な点
無いといっていいほど、大満足していますが、強いて言えば、車体価格が高いですね。元々わかっていたんですが、乗ってみるとそれ以上の価値があります。
総合評価
運転するのがとにかく楽しくて、大満足しています。ハンドリングが良く、運転していてもほとんど疲れません。年配の方でも、長く乗れる良い車だと思います。車両価格が高いですが、乗ってみると購入してよかったと思えます。
気に入っている点
燃費は思っていたほど悪くないので、経済的な車ですね。視界も高く、遠くまで見渡せて運転できるので、開放感があって、運転中も疲れません。
不満な点
乗用車として乗るなら、振動・乗り心地・音が気になります。それを重視される方は、購入しないほうがいいです。
総合評価
車高が高いので、最初運転席に乗るとき力が要りましたが、運転中の視界が広くて感動しました。70に乗れたこともそうですが、視野の開放感に優越感も感じます。運転中の疲労はほとんど感じません。長い間愛用できる車に巡り合えてよかったです。
気に入っている点
耐久性と悪路での走破性能は世界一といわれる車だけあって、安心して乗れるし、どんな道でも対応してくれます。
不満な点
私は、振動やエンジン音を感じながら運転するのが大好きなのでいいのですが、乗用車として使用する人には向いていません。
総合評価
世代を超えて長年愛され続けている最高峰の車だけあって、乗っているだけで優越感に浸れます。運転が楽しくなるので、いつまでも乗っていたい車です。独自の存在感も魅力的で、デザインのかっこよさも気に入っています。
気に入っている点
たくさん荷物を積めるので満足しています。ゴルフバックやキャンプ用品などの趣味やレジャー等にもお勧めです。
不満な点
車高が高いので、女性の方や子供さんが乗り降りするが大変です。その部分が不満な点です。特に子供が降りる時は気を付けてください。
総合評価
車内は広くて、たくさん人が乗れます。また、車高も高いので、多くの荷物を載せても、バックの時も、運転していても気になりません。子供が乗るには、乗り降りが大変な部分もありますが、大人数で出かけるのに適しています。
気に入っている点
とにかく荷物がたくさん入ります。観音開きのバックドアなので、荷物の量によって片側、両側と使い分けて開けれます。
不満な点
車高が高いので小さい子供さんがいる方は、乗り降りが大変かもしれません。ファミリーには不向きですね。
総合評価
とても大きな車なので、荷物もたくさん積めて、出し入れも便利なので気に入っています。車高が高いので、乗り降りしにくいですが、その分見晴らしがよく、長距離の運転の時も、ストレスをほとんど感じることなくドライブが出来ます。
気に入っている点
シンプルなデザインがカッコいいので、購入しました。車好きの人には、最高といって良いくらいの車です。
不満な点
この車には、乗り心地の良さとか静粛性を要求してはいけない車です。むしろ、それを好む方、車を運転するのを楽しみたい方にはおすすめです。
総合評価
トータル的に大満足できる車です。見た目もカッコよく、存在感がハンパないです。車内もかなり広くて、その割に車幅は狭いので、乗りやすいと思います。少々揺れが気になりますが、それもランクルの良さだと思います。
気に入っている点
窓がとても大きいので、窮屈感はなくゆっくり座れます。ほどよい快適感です。荷室に高さがあり、軽作業ができます。
不満な点
洗車機で洗浄後、走行中にキコキコという音が発生!故障ではありませんでしたが、リーフスプリングの油分が飛んでいきました。
総合評価
エンジン含め走行音を聴いているだけで、元気が出てくるクルマです。趣味性が強いので強烈な個性があります。乗り心地は、良いとは言えず、縦にかなり揺れます。エンジンの振動は気にならないほどで、驚くほど静かです。
気に入っている点
シンプル構造のおかげで、壊れるところが少ないです。ジャッキアップをせずにオイル交換ができるのはとても便利です。
不満な点
大排気量ガソリンエンジンとフロントのワイドトレッド化で、ミドルボディなの4ナンバーには構造変更できないこと。
総合評価
新車で買えたクラシックカーです。後部席は広く、荷物も人もたくさん乗ります。丈夫なので、マメにメンテナンスをすれば、半永久的に乗れると思います。
ゆっくり走るときだけ最強の、基本的に自分任せの大昔のクルマ。
気に入っている点
一番はめちゃくちゃ頑丈なクルマなところです。思ったより燃費が良いので、維持費が安いところも満足です。
不満な点
乗り心地はなんとも言えません。内装も貨物にちかいので、改善が必要です。
ランクルシリーズで並べるとすこしインパクトが薄いかもしれません。
総合評価
80では見た目が…、60は故障が心配だし、40は可愛いですが4ドアがないですね。すると程よく真ん中取ったら、これ!となります。ATもありますしコイルもあります。それなら迷わず70をご購入いただけたらと思います。
気に入っている点
後席は実用的な広さがあり、リヤゲートには観音開きを採用されている。荷室容量も十分確保されている。80年代を感じさせるインテリアだが、シートは造りが良い。
不満な点
フロードでの走行を考えていないユーザーにとっては宝の持ち腐れかも?小回転半径は6.3mと大きめで取り回しづらい。
総合評価
の1年間(2015年6月まで)期間限定で販売された70シリーズのバンです。古典的に感じられるかもしれないが、かつてのランクル70とは走りの質が異なっているのだ。乗り心地は、ピックアップほどの突き上げ感はなく、普段の足としても十分に使うことができる。