レジアスエースの口コミ(評価・レビュー) | 中古車・新車販売のFLEX<フレックス>
レジアスエース
トヨタ

レジアスエースの口コミ(評価・レビュー)

総合評価: 3.6(口コミ数:220件)
デザイン:3.9|走行性:3.5|快適さ:3.3|運転のしやすさ:3.7
  • FLEX在庫台数: 81台
  • |FLEX在庫車の価格帯: 169.8万円〜499.8万円

レジアスエース

車両名称こそハイエースではありませんが、レジアスエースはハイエースバンとエンブレム以外はまったく同じ車です。トヨタ系の販売チャンネルの違いから、ネッツ店のディーラーで販売されるハイエースバンがレジアスエースという名前で販売されています。ちなみにトヨペット店で販売されているのがハイエースです。なお、ハイエースワゴンやコミューターはレジアスエースには設定されていません。FLEXハイエース取扱店ではハイエース、レジアスエースのどちらも取り扱っています。レジアスエースについて詳しく知りたい方はレジアスエースとハイエースの違いとは?の記事をご覧ください。

220 件の口コミのうち、101〜120件を表示中。
レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H21(2009)年式)

  • 投稿:働く男さん(30代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:3|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

仕事用に乗ってますが、お客さんとの打ち合わせ等もあるので、内装をいじりました。
お客さんからは、ちょっとした喫茶店だねと好評です。

不満な点

特にはないですが、狭い路地とかに入ってしまうとイライラしてしまいます。
デカイ分、狭い道での切り返し等はテクが必要です。

総合評価

カスタムのシートアレンジは、車屋によっていろんな種類があるし、コウしてくれと注文できる店が多いので、遠慮なく相談して、自分に合ったカスタム仕様を探してみてくださいね。
きっと、お気に入りが見つかるはずですので。

レジアスエースDX
  • レジアスエースDX (H24(2012)年式)

  • 投稿:風花さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:2|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

キャンプ等のアウトドアやレジャーにも活躍します。荷物もたくさん乗るので、単身の引っ越しもこなせる頼もしい車種です。

不満な点

乗り心地ですが、かなり悪いです。車高が高いので、見晴らしは良いのですが、ホイルベースが長いので内輪差に注意が必要です。

総合評価

仕事にもレジャーにも使える便利な車です。運転席はふわふわしますが、リアシートはかなり劣悪です。段差で人が跳びはねますので、段差はゆっくり走りましょう。
運転席からの視界が良いので、運転しやすいです。

レジアスエースDX
  • レジアスエースDX (H17(2005)年式)

  • 投稿:ウルトラエースさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:4|走行性:5|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

エンジン音が静かで、加速も良く、高速道路の坂道でも、ストレスを感じない加速力!!意外と小回りが利くし、燃費も良い。

不満な点

ハイルーフなので、横風に弱い。特に高速道路走行中に感じる。ハイルーフは、DXしか無く、スーパーGL等の、上のグレードがあるといい。

総合評価

趣味のウインドサーフィンの道具を積むために車内を改造して、ベッド、温水シャワーを装備です。ハイルーフのおかげで、縦空間の余裕が最高!!
レジアスエースはオーナーの好みに合わせて、いろんな仕様に変えられるところが魅力の車!

レジアスエース
  • レジアスエース (H25(2013)年式)

  • 投稿:ジューランドさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:5|走行性:4|快適さ:2|運転のしやすさ:2)

気に入っている点

家庭ではあまり使わないと思うけど,社用車や,建築関係で使われてるだけあって,耐久性と信頼に優れています。

不満な点

車体の割には、坂道などはそこまで馬力がないです。あと,燃費があまり良くなく、小回りもきかないです。

総合評価

収納が多く、積載も良いので,社用車や会社の営業車として,あと個人宅では大型の荷物など買う人には向いています。一台あって困ることはないでしょう。
よく走るし,丁寧に乗れば長く乗れます。部品も安くて手に入ります。

レジアスエース
  • レジアスエース (H27(2015)年式)

  • 投稿:ライオンハオーさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

バンとして使う分には十分なスペックです。ディーゼルの振動や騒音も気にならないレベルです。軽油で動くのが良いですね。

不満な点

足回りが固い…。路面の凹凸をけっこう拾うため、車内への振動が…。でも、慣れればどうってことないと思いますが。

総合評価

乗っていてかなり面白かったです。
この車やハイエースを愛車としているユーザーさんが多いと思いますが、乗ってみて納得しました。燃費もそこそこ良いですね。
最近の乗用タイプの車に、どうも惹かるところがなくて。こういったタイプの車の方が、運転する点では面白みがあるのかも知れないと感じています。

レジアスエースDX
  • レジアスエースDX (H24(2012)年式)

  • 投稿:旋風さん(50代男性)
  • 総合評価: 5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

100系と比較すると格段に乗り心地いい。ギャップ等を乗り越えたりした時に実感します。装備、運動性能、静粛性のどれをとっても満足です。

不満な点

クラッシャブルゾーンが増えたせいなのか、足元が狭いです。また、100系との比較でも燃費はほぼ同じ。ストップ&ゴーが多い運転だと厳しいかな。

総合評価

乗り換えた甲斐あり。100系のハイエースを9年乗り、そろそろと思い、200系のレジアスエースに買い替え。パーフェクトに近い。
ファミリー向けで、アウトドアや旅行で長距離を運転しても疲れを感じません。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H25(2013)年式)

  • 投稿:ファルコさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:3|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

ディーゼルエンジンは、トルクもしっかりあるので街乗りでも不満は全くない。車両が大きい割には取り回しも良く、駐車場に入れるだけなら問題なし。

不満な点

車両価格が高い。それに付随する内装も全くない。
まずは、ディーゼルなのでうるさい。乗用車では考えられないほどうるさい。

総合評価

不満な点はたくさんあるが、それを上回る良い部分が大きい。乗り心地などを完全に無視できれば、この車の利点はとても大きい。中途半端に「あれやこれや」を考えると、満足感はなかったと思う。今の我が家では目的がはっきりとしているので、ぴったりの車だと思う。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H24(2012)年式)

  • 投稿:トランポさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

荷室のスペースは必要にして十分です。モデルチェンジ前のものとは比べ物にならないほど、質感の向上が図られています。室内の静粛性も格段にアップしています。

不満な点

以前のモデルと比較すると荷室が若干狭くなり、今まで積めていた荷物が、少し工夫をしなければ載らなくなりました。また、塗装などの品質もあまり良くなく、すぐに傷つきます。

総合評価

やはり業務用車両として非常に優れています。ただ仕事に行く車なので、こんなにゴージャスにする必要はないのかなと思います。その分、シートベルトやABSなどの安全面の標準化にお金かけてほしいものです。

レジアスエース
  • レジアスエース (H25(2013)年式)

  • 投稿:ASAYAKEさん(50代男性)
  • 総合評価: 2.5(デザイン:5|走行性:2|快適さ:1|運転のしやすさ:2)

気に入っている点

荷物が大量に積めるところですが、後部座席もかなり広いです。
視界も広いので見やすいとこ。

不満な点

乗り心地はかなり悪いです。
タイヤの上に運転席があるので、立て振れがひどいです
カップホルダーのコーヒーがこぼれます。

総合評価

見た目が好みなのですが、積載車なので乗り心地は仕方ないですね。
乗り心地を改良して、同じ見た目のファミリー向け程度の車両を作ってほしいですね。
規定があったり、需要の問題とかで作るのが難しいんですかね。

レジアスエースDX
  • レジアスエースDX (H24(2012)年式)

  • 投稿:ドンキーコングさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:5|走行性:4|快適さ:5|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

シンプルで広い内装ので、子供ならずともペットでもゆったり出来ます。
燃費も大きなボディにしてはかなりいい方だと思います。

不満な点

特にこれと言っては無いのですが、あえて言えば車高が高いので、年配の方や女性の方が運転席に乗り降りする時は、正直辛いです。

総合評価

見た目もワンボックスにしてはワイルドで、デザイン性がある。
内装はシンプルで、無駄なスペースが無いので、広々して隅々まで荷物が入るし、乗っていても圧迫感を感じさせません。サスペンションが柔らかい為、少々のガタガタ道でも乗り心地も良い。

レジアスエース
  • レジアスエース (H24(2012)年式)

  • 投稿:十六夜九衛門さん(40代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:2|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

安全性と操作性が良く、渋滞時でも視界が広いのでストレスが少ない。
国内の道路・駐車場などの環境に適応している大きさで迫力がある。

不満な点

インテリアが他の車種に比べると少々劣ります。ぼちぼちカスタマイズしていくので、楽しみが増えたからいいかなと。

総合評価

インテリア、エクステリア、操縦感等、どれをとっても大きな問題点はないと思います。ただ、乗っているとちょっとした不満が出てくるのも、このクラスの車の特徴なのかもしれません。

レジアスエース
  • レジアスエース

  • 投稿:ニーハイ639825さん(40代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

ワンボックスの運転を敬遠する人が多いですが、慣れれば、どんな車も運転できるほどに絶対なります!!
レジアスエースもそんなワンボックスです。

不満な点

特に、不満になるようなところはないんですが、車体価格が、もう少し下がればいいと思うんだよなぁーーー。

総合評価

レジアスには、過去にハイエースレジアスがあったので、それを知ってる人には、トヨタの展開がクエスチョンになるかもしれません。
が、とにかくハイエースと同じレジアスエースも全然、悪い車ではありませんので、購入を検討される方は安心して購入してください。

レジアスエース
  • レジアスエース

  • 投稿:Z-SHOCKさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

迫力のあるボディは、かなりの存在感をアピールできます。
運転席が高いので、2台前まで見えるほど見晴らしは良いです。

不満な点

内装に安っぽさを感じます。
価格も安くはないので、商用車といえどもう少しランクを上げてくれてもよいと思うのですが。

総合評価

ハイエースとは、リセールバリューが若干低くなるだけなので、乗り潰すなら、レジアスエースでも十分です。
何から何までハイエースと一緒ですからね。
ネームバリューだけで差がつくなら、全てハイエースに統一すりゃいいのにと思ってしまいます。

レジアスエース
  • レジアスエース

  • 投稿:Lちゃんボインさん(30代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

とにかくデカイ!!
デカいけど、車幅は細身、視界も良好なんで運転はしやすい!!
箱型エクステリアも最高!!

不満な点

揺れる!!揺れる!!
運転席は然ることながら、後部は跳ねる!!跳ねる!!
これも商用車の醍醐味!!!

総合評価

デカい車が大好きなんで、全然、普通に運転できますよ。
アルファードやノアにはない、高い視点は、運転もしやすいし、優越感にも浸れるので、全く違った魅力があります!!
加速はいまいちですが、馬力はディーゼルなんでそこそこあるので苦にはならないです。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H21(2009)年式)

  • 投稿:イニシャルAさん(50代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:5|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

エアロカスタムで、かなりドレスアップできていると感じます。
ローダウン+足回りをいじるだけで乗り心地もだいぶ変わりますよ。

不満な点

レジアスエースも、ハイエース同様に、ワゴンやコミューターの選択があれば良いのに。
てか、なんでないんだろうか?

総合評価

大人の事情でできた感のある、レジアスエースですが、ハイエースの下位互換ではないことは声を大にして言いたい。
エンブレムの違いと、バンしかないという点だけで、外観・性能はハイエースと同じなんですから!!

レジアスエースDX
  • レジアスエースDX (H20(2008)年式)

  • 投稿:月間エースさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

社外パーツが豊富なので、いろいろと遊べる車ですね。
遊べる車なんで、社用車にしとくのはもったいないです。

不満な点

外観もシンプルすぎて、物足りなさを感じる人もいるのでは?と思ってしまいます。
私は、このシンプルさが好きですけど。

総合評価

とにかく、なんでも載せれる荷室の広さは、仕事で大助かりです。
基本、運転は揺れの面も含めて慣れが必要ですが、長距離でも疲れないと思います。
セカンドシートの方が疲れるかも・・・
燃費は、ディーゼルなんで、中の上くらいかと思います。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL

  • 投稿:なっとく歴史館さん(30代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

ネーミングからして、ハイエースのランク下のような感じがありますが、全く、ハイエース級の走りをするので、満足しています。

不満な点

ネーミングを変えてるんだから、もう少し、性能等の違いや価格差があってもいいんじゃないかと思いますね。

総合評価

エンブレムの違いと、販売店舗の違いでなんか損してる感じがありますが、容量もハイエースとおんなじなので、私は満足して乗っています。
基本、バンのみの設定なので、いろいろとグレードなどを選びたい人はハイエースなのかな。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL

  • 投稿:トミーは2月さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

2.0ガソリン車にしたけど、燃費も良いし、結構よく走るよね。
ガソリンなんで、低速のパワー不足はしょうがないけどね。

不満な点

ハイエースと全く同じで、下取りがハイエースの方が高いっておかしくね?
不満というか、疑問はそれくらいかな。

総合評価

乗り心地はやっぱ、板バネなんでちょいワルいかな。
けど、ハイエースの100系とそんなに変わらないと思うので、ずっとハイエースに乗ってきた人なら、全く気にならないレベルだとおもう。
俺、これで三台目のハイエースなんで自信あるよ。

レジアスエース
  • レジアスエース

  • 投稿:キシリトールさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:5|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

箱型で、何とも言えないエクステリアが、さすがはトヨタと感じさせます。
シンプル・イズ・ベストとはまさにこのことですね。

不満な点

エンジン真上の運転席への振動がもろです。
ハイエース系に慣れていない人は、びっくりするかもしれませんね。

総合評価

子供の頃から、箱型車に乗り慣れているせいもあって、普通乗用車は選択にはありませんでした。
最近の、ワゴンは箱型じゃなく、乗用車よりになってきているので、もっと、箱型ファミリー向けワゴンを展開してもらえないかと個人的に感じます。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H17(2005)年式)

  • 投稿:恋人はザクロさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

キャンプに行っても、ストレスなく車内泊できるほどの、室内の広さは大満足です。
大人でも足を伸ばせて寝れます。

不満な点

サスは、一応交換しましたが、それなりの揺れはあります。
燃費も、よくもなく、悪くもなく、普通といったところでしょうか。

総合評価

仕事にプライベートに、どちらでも活用しています。
仕事だけならDXでも良かったですが、家族も乗るのでシートはこましなものをとスーパーGLを選択しました。
まあ、セカンドシートは揺れますが、家族も納得はしています。

レジアスエース オススメの中古車在庫

  • レジアスエース2.7 スーパ...
    2016
    419.8万円
  • レジアスエース2.0 スーパ...
    2014
    299.8万円
  • レジアスエース2.0 スーパ...
    2011
    439.8万円
  • レジアスエース3.0 スーパ...
    2014
    349.8万円
  • レジアスエース2.8 スーパ...
    2018
    409.8万円
  • レジアスエース3.0 スーパ...
    2010
    389.8万円
  • レジアスエース2.0 スーパ...
    2016
    369.8万円
  • レジアスエース2.0 スーパ...
    2016
    319.8万円
  • レジアスエース2.8 スーパ...
    2019
    419.8万円
  • レジアスエース3.0 スーパ...
    2017
    369.8万円
  • レジアスエース3.0 スーパ...
    2017
    365.8万円
  • レジアスエース3.0 スーパ...
    2014
    275万円

ページトップへ

ページトップへ