レジアスエースの口コミ(評価・レビュー) | 中古車・新車販売のFLEX<フレックス>
レジアスエース
トヨタ

レジアスエースの口コミ(評価・レビュー)

総合評価: 3.6(口コミ数:220件)
デザイン:3.9|走行性:3.5|快適さ:3.3|運転のしやすさ:3.7
  • FLEX在庫台数: 65台
  • |FLEX在庫車の価格帯: 189.8万円〜499.8万円

レジアスエース

車両名称こそハイエースではありませんが、レジアスエースはハイエースバンとエンブレム以外はまったく同じ車です。トヨタ系の販売チャンネルの違いから、ネッツ店のディーラーで販売されるハイエースバンがレジアスエースという名前で販売されています。ちなみにトヨペット店で販売されているのがハイエースです。なお、ハイエースワゴンやコミューターはレジアスエースには設定されていません。FLEXハイエース取扱店ではハイエース、レジアスエースのどちらも取り扱っています。レジアスエースについて詳しく知りたい方はレジアスエースとハイエースの違いとは?の記事をご覧ください。

220 件の口コミのうち、121〜140件を表示中。
レジアスエースDX
  • レジアスエースDX

  • 投稿:火の用心さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

仕事用で乗り潰すつもりで、レジアスエースを買いました。
10万キロ走ってますが、調子よく走ってますよ。

不満な点

セカンドシートがちゃっちぃのが惜しいところかな。
個人的に、セカンドシートは揺れがひどいので乗りたくないです。

総合評価

乗っていても、100系とそれほど変わらない乗り心地です。
不安定感も相変わらずですが、強いて言えば100系のブレーキランプは継承して欲しかったな。
今のブレーキランプはコストダウンのほかならないからね。
それ以外は、かっこいいと思うね。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL

  • 投稿:洋匡さん(30代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

ローダウン車、フルエアロ
めちゃくちゃカッコイイですよ!
うちのチームのステッカーリアにバーンと貼ってこれがまたヤバイ!

不満な点

車検がなかなかきつそうな予感がめっちゃします!
お金つづくかなあ
今までは2年車検の車ばっかりだったからこの出費はだいぶこたえそうだあ

総合評価

レジアスエースって・・・とはじめは思ったものだけれど、よくよく調べたらハイエースとおんなじなんですよね
パーツなんかもそのままいけるし、でこの車できめました
レジアスエースのネームプレート?をとっってしまったら、完全にハイエースよ

レジアスエースDX
  • レジアスエースDX

  • 投稿:葉山商店さん(40代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

大きめのダンボールケースをかなり大量に積み込みます。後ろの跳ね上げタイプのドアからの荷物の出し入れが非常にスムーズです。

不満な点

特に不満はありませんが、社長からこのクルマなんでこんなに高いんだよ!とお叱りをうけました。
ひえ~なんでもイイって言ってたのに~

総合評価

会社の営業車で購入。太っ腹な社長が好きな車にしたらイイって言ってくれたのでこのクルマにしてやったww
お店に出てる時点で元々ノーマルのクルマでは無かったのでカッコよさが際立って購入に至る。
ハイエースじゃないと知るのはちょっとたってからだったw

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL

  • 投稿:フリックさん(40代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:5|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

積載量、積載重量ものすごいです
ワゴン車はどうしても無駄?なインテリアのデザインなどで荷物スペースがせまくなるんですよね。

不満な点

エンジン音がなかなかうるさいです。ロードノイズもそこそこひろいます。
高速道路を走る時はわかりやすい。

総合評価

とにかく荷物がたくさん積める車希望!というコンセプトの元で車選びを始めた。
最終選考??に残ったのは日産キャラバンNVとレジアスエース・ハイエース
デザインでキャラバン落選笑
在庫状況でハイエース落選!笑
ということでレジアスエースになったということです

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL

  • 投稿:藻屑三太さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

視野の広さや取り回しのよさ(車体の大きさの割に)などさすがは商用車がベースの車だけあって実用レベルに良い

不満な点


ハイエースブランドをすててレジアス名を名乗っているワリには値段がかわらない
ネームバリュー分は値引いて欲しい

総合評価

ハイエースという名前、ブランドにこだわらないならばレジアスエースで全く問題ないと思う
といっても何かメリットがあるのかといえば、そうでもなさそうなのが残念
今までのディーラーとの付き合いとかそんな感じなものでレジアスに流れるのかな

レジアスエースDX
  • レジアスエースDX (H25(2013)年式)

  • 投稿:片山さん(50代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:3|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

内装業を営んでおります。色々な道具や材料を大量に積み込めるサイズなのが良いです。屋根馬もつけていますので更に長尺物がのせれます。

不満な点

ほとんど仕事での使用になるので燃費がもっとよければありがたいです。先々はハイブリッドなども出てくれないかとのぞんでおります。

総合評価

昔からトヨタ車に乗ることが多いです。トラブルが少なくて走行距離が10万超えても無茶な乗り方をしていなければ安心して乗り続けられるからです。突然の故障などは本当に段取りが狂ってお金に変えられないものがあります。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL

  • 投稿:大和さん(30代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

良くも悪くもバンです。そのバンをここまで一般ウケするまでにブラッシュアップしたメーカーさんやお店の人がまずすごい!

不満な点

ドアの開閉時のバーンという音。ダジャレじゃないよ!
安モンくさいなぁ。
あと内装部分もペラペラだなあ

総合評価

最近はハイグレードなミニバンなんかがあるのでバンでここまでのものを出してるのは凄いとは思うのですけど、限界かな?とも思います。
ただ、こんな感じのクルマが好きな人にはたまらないですね。ボクもどちらかと言えばそんな仲間です。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H27(2015)年式)

  • 投稿:ジェッタシーさん(50代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

アウトドアならなんでも来い!な私にはぴったりな車でしょうね!
サーフボード、ロングなものも余裕。キャンプ用品一式問題一切なし。

不満な点

先日燃費を計測してみました。アナログでですけれど。
リッター6.9kmとなかなかの悪さ 笑
今時の低燃費車でも無いので普通位に感じていますが。

総合評価

購入時の注意点をば。 笑
モータープールでも車庫でも車のサイズを良く考えておいたほうが絶対にいいです。
単純におさまる寸法だと高をくくっていたら乗降時にドアがあけるのがギリギリなんてことになりますよ!
そう私がそうなのです 涙

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL

  • 投稿:春告魚さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:5|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

釣り専用車のような感じになっていますが、あくまでもファミリーカーとして購入しています(笑)
どれだけ荷物も積んでも余裕なラゲッジエリアに魅力を感じました。

不満な点

長距離を走れば8.5km/Lまで伸びてくれます。街乗りはあまりしないので結構満足ですね。
街乗りしない?そうファミリーカーとして機能していないということか(笑)

総合評価

ここで書き込みをしていて思ったことは、家族を車に乗せてどこかへ行くといった事をあんまりしていないなあ・・・と反省したことでした。
振り返ってみることって大事だななんて思った今日このごろ・・・

レジアスエースDX
  • レジアスエースDX

  • 投稿:国府さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

配達専用の車です
といっても商売柄所謂配送車ですよーというレベルの車はNG
で、レジアスエースでちょびっと小洒落た感じにして配送しています

不満な点

燃費は今のところリッター7.2kmといったところ
配達なので街乗りメインですね
商用なんでもうちょい走ってくれたら恩の時なんですけれど

総合評価

今までもいろんなバンに乗ってきましたけれど、その中ではかなり優れた方だとおもっています
エクステリアを少々触っていましてパット見た目はなかなかカッコイイじゃんといってもらえるような感じにしています
目立ってなんぼな商売なもんで

レジアスエースDX
  • レジアスエースDX

  • 投稿:フットワークさん(40代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:3|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

一言で言えばカッコイイ貨物車ですwww
この感覚が世間に受け入れられているというのが、これまた凄いことだなと思ってます。

不満な点

とにかく乗り心地悪いです。
とくに二列目に乗る人はちょっとした悪路に差し掛かるとお尻が浮いていますからw
わらえるけど

総合評価

色々と文句のつけどころ、突っ込みどころはあるけれど、それを笑いで流してしまえるような人には最高な車でしょう。
自分は大好きですね。カッコイイ貨物車ww

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H21(2009)年式)

  • 投稿:best frienndさん(20代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

屋外の趣味が多いので、趣味で使う道具を乗せれるように買いました。今まで入らないと困ったことはないくらいとにかく広いです。

不満な点

やっぱり思っていた通り、燃費が悪いです。想定内ですので、しょうがないと思っていますが、税金等も高いので、それも考慮したほうが良いと思います。

総合評価

この車があれば、海でも川でもどんなところでも行くことができます。サーフィンのボードも積めるし、荷室が少々汚れても問題ないです。車中で足をのばして寝ることもできるので、週末は友人と遠出を楽しむこともできます。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H19(2007)年式)

  • 投稿:W3512さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:3|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

仕事でもプライベートでも使える大きな車が欲しくて購入しました。週末にまとめ買いを良くするのですが、家族みんなで出かけても、たくさん荷物が乗るので、便利です。

不満な点

揺れの激しさがとにかく気になります。ちょっとした路面の凸凹のも下からの突き上げるような揺れを感じます。

総合評価

人も荷物もたくさん入る車としては、最高だと思います。私は仕事でも使用でも活用できる車が欲しかったので、完璧です。家族と、週末に出掛けることが多くなり、子供たちが次はどこに行くの?と楽しみにしています。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL

  • 投稿:usbさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

基本性能はハイエースと変わらないので、僕は気に入ってますね。
室内も広いし、キャンプとかも全然行けちゃう。

不満な点

私はそうでもないですが、あえて言うなら、シンプルな内装ですかね。
こだわりを持つ人には、だいぶ物足りないかもです。

総合評価

ファミリーカーとしても十分使える車であるとおもいますね。
あえて、販売店変えて、ネーミングも変えて売り出す必要があったのかと、ちょっと疑問が残りますが、車の性能としては、さすがトヨタとも言える出来だと思います。

レジアスエースDX
  • レジアスエースDX

  • 投稿:あさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:5|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

外観はワンボックスカーにしてはワイルドで、デザイン性がある。
室内は、無駄なスペースが無いので、隅々まで荷物が入る。

不満な点

人を乗せることがほぼないので、リアの乗り心地についてはわからないが、荷物をおろした空の状態での走行は結構飛び跳ねるかな。

総合評価

ハイエース乗りにしてみれば、このエクステリアは絶対に曲げられないところです。
運転のしやすさも、乗用車をメインで乗ってきた方は、最初は戸惑うかもしれませんが、車の長さを一番理解できる車なので、これが運転できればどんな車でも運転できます。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H21(2009)年式)

  • 投稿:新宿駅さん(30代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:3|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

室内がシンプルで広いので、子供もペットもゆったり出来るし、大人数乗っても圧迫感がない。
視界が広いので運転もしやすい。

不満な点

静寂性は悪いです。
ラジオが聞こえにくいくらいです。
セカンドシートはDXよりましだが、乗り心地が悪い(苦笑)

総合評価

車の中を広々と使用する必要性がある人には、不満な点もありますが、納得して乗れる車だと自信持って言えますね。
ファミリーカーにするならグレードはスーパーGLが基本ですが・・・
乗り心地もなれてしまえば気にならないぐらいになります。

レジアスエースDX
  • レジアスエースDX

  • 投稿:レールスターさん(40代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:3|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

単に、仕事用として所有しています。
荷物がたくさんのるので、納品や、引き取り等の際に、大変便利です。

不満な点

足回りは、積車並だけど、かなり悪いと思います。
ハイエースならカスタムしたけど、仕事用のレジアスはいじる気になりません。

総合評価

荷物の出し入れがしやすいです。
どこからでも積み下ろしができるので、仕事の効率も良くなりましたね。
乗りご心地も、積載車の中ではすこぶる良い方だと思います。
ファミリーカーとしてなら、ノアやヴォクシーの方がいいと思いますね。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H20(2008)年式)

  • 投稿:サラリーおじさんさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:3|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

ファミリーキャンプが大好きなので、キャンプに行くために購入しました。大きなテントやバーベキューセットなど、たくさん載せれるのも魅力的です。

不満な点

燃費が悪く、維持費が思った以上にかかります。家族で思いっきり出かけたいけど、ガソリンを入れる時は、テンションが少し下がります。

総合評価

燃費が悪いので、維持費がかかりますが、家族でキャンプを楽しめるので、それ以上の価値があります。車室はゆったりとしているので、車内泊できます。運転で疲れたり、渋滞に巻き込まれても、サービスエリアで気兼ねなく休憩できます。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H17(2005)年式)

  • 投稿:りゅっきーさん(30代男性)
  • 総合評価: 4.8(デザイン:5|走行性:4|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

おもに仕事で使用するので、荷室が広く、大きな荷物もたくさん載るので、仕事のパートナーみたいな存在です。

不満な点

乗用車向きとは言えない乗り心地です。特に後部座席の揺れは激しいです。運転しているときはあまり気になりません。

総合評価

仕事をする時には、車高が高くて、幅も広いので、大きな段ボールもたくさん積むことができて、本当に便利です。とてもパワフルなので、重い荷物を積んでも問題なく走行できるので、商用車としては申し分無く使えます。

レジアスエースDX
  • レジアスエースDX (H18(2006)年式)

  • 投稿:イエローハットマンさん(30代男性)
  • 総合評価: 5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

職人なので、仕事で使う道具をたくさん乗せれる車を探していて出会い、購入しました。ほぼ毎日、大活躍しています。

不満な点

信号待ちのスタート時、スピードが出るまでに時間がかかります。加速感をもう少し改善してくれたらうれしいです。

総合評価

仕事をする上で、多くの長尺物を使うので、車内が広くて、車高が高い車が必要でした。レジアスエースは丁度良い大きさです。乗れば乗るほどこの車の良さを感じています。長く乗り続けたい愛車なので、大切に使いたいです。

レジアスエース オススメの中古車在庫

  • レジアスエース3.0 スーパ...
    2014
    349.8万円
  • レジアスエース2.8 スーパ...
    2018
    359.8万円
  • レジアスエース2.0 スーパ...
    2019
    339.8万円
  • レジアスエース3.0 スーパ...
    2016
    299.8万円
  • レジアスエース2.0 スーパ...
    2017
    249.8万円
  • レジアスエース2.7 スーパ...
    2018
    375.8万円
  • レジアスエース2.7 スーパ...
    2019
    339.8万円
  • レジアスエース2.8 スーパ...
    2019
    419.8万円
  • レジアスエース2.8 スーパ...
    2018
    369.8万円
  • レジアスエース2.7 スーパ...
    2017
    449.8万円
  • レジアスエース2.0 スーパ...
    2019
    369.8万円
  • レジアスエース2.8 スーパ...
    2018
    379.8万円

ページトップへ

ページトップへ