レジアスエースの口コミ(評価・レビュー) | 中古車・新車販売のFLEX<フレックス>
レジアスエース
トヨタ

レジアスエースの口コミ(評価・レビュー)

総合評価: 3.6(口コミ数:220件)
デザイン:3.9|走行性:3.5|快適さ:3.3|運転のしやすさ:3.7
  • FLEX在庫台数: 81台
  • |FLEX在庫車の価格帯: 169.8万円〜499.8万円

レジアスエース

車両名称こそハイエースではありませんが、レジアスエースはハイエースバンとエンブレム以外はまったく同じ車です。トヨタ系の販売チャンネルの違いから、ネッツ店のディーラーで販売されるハイエースバンがレジアスエースという名前で販売されています。ちなみにトヨペット店で販売されているのがハイエースです。なお、ハイエースワゴンやコミューターはレジアスエースには設定されていません。FLEXハイエース取扱店ではハイエース、レジアスエースのどちらも取り扱っています。レジアスエースについて詳しく知りたい方はレジアスエースとハイエースの違いとは?の記事をご覧ください。

220 件の口コミのうち、61〜80件を表示中。
レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL

  • 投稿:川越ゴエさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

ハイエースと基本性能はほとんど変わらないので、僕は気に入っていますs。
室内も広くて、キャンプとかにはもってこいの車ですね。

不満な点

あえて言うなら、シンプルな内装ぐらいですかね。私は気にならないんですが。
こだわりを持つ人からみると、だいぶ物足りないかもしれないです。

総合評価

ファミリーカーとしても十分使える車だと思いますね。
あえて、販売店変え、ネーミングも変えて売り出す必要があったのかと、ちょっと疑問がありますけど。車自体の性能は、さすがトヨタと言える車だと思います。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H19(2007)年式)

  • 投稿:黒髪のbossさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:4|走行性:5|快適さ:4|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

さすがのトヨタ車。走行性能は非のうちどころがないほど、すごく良いです。実際運転してみて、より一層感じました。

不満な点

やはり、燃費かなあ。ガソリン代はもちろんですが、年間で維持費を考えると、頭がクラクラします。改善されないですかね?

総合評価

国産車なので、走行性能が良くて、家族や友人も、安心して乗せることができます。走行性能も、さすがトヨタ車ってかんじです。運転席は、座り心地が良いので、あまり疲れません。燃費の悪さが気になりますが、大切に乗りたいです。

レジアスエースDX
  • レジアスエースDX (H20(2008)年式)

  • 投稿:トーテムポールさん(30代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

エンジン音が静かで、加速も良く、高速道路の坂道でも、ストレスを感じない加速力!!意外と小回りが利くし、燃費も良い。

不満な点

ハイルーフなので、横風に弱い。特に高速道路走行中に感じる。ハイルーフは、DXしか無く、スーパーGL等の、上のグレードがあるといい。

総合評価

趣味のウインドサーフィンの道具を積むために車内を改造しました。ベッド、冷蔵庫を装備したので、車中泊もできるようになりました。ハイルーフのおかげで、縦空間の余裕が最高です。自分好みに装飾できる楽しみが味わえます。

レジアスエースDX
  • レジアスエースDX

  • 投稿:ホロホロホロウさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

国内の道路・駐車場などの環境に適応している大きさで迫力がある。安全性と操作性が良いので、渋滞時でも視界が広いのでストレスが少ない。

不満な点

他の車種に比べるとインテリアが少々劣ります。まあ、少しずつカスタマイズしていくので、自分好みにできる楽しみが増えました。

総合評価

ほかの車種と比べても、インテリア、エクステリア、操縦感等、どれをとっても優れていると思います。少しずつ私好みになっていく楽しみができたのも嬉しいです。大型車ですが、街乗りにも十分適応できるので、使いやすいクルマです。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H17(2005)年式)

  • 投稿:オデコ様さん(30代男性)
  • 総合評価: 5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

自分で内装業をしています。色々な道具や材料を大量に積み込めるサイズなので、ほぼ毎日大活躍しています。

不満な点

ほとんど仕事用になので、燃費がもっとよければなおうれしいです。ハイブリッドなども出てくれたらなあとのぞんでおります。

総合評価

昔からトヨタ車に乗ることが多いです。というのも、トラブルが少なくて走行距離が10万超えても無茶な乗り方をしていなければ安心して乗り続けられるからです。仕事で使うので、なおさらありがたいです。さすが世界一信頼されるトヨタです。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL

  • 投稿:しげ爺さん(40代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

ディーゼルの振動や騒音は気にならないレベルです。乗用車ではなく、バンとして使う分には十分です。軽油で動くのが良いですね。

不満な点

足回りが少々固いかなあ。路面の凹凸をけっこう拾うので、車内への振動が気になります。でも、慣れればどうってことないと思いますが。

総合評価

レジアスやハイエースを愛車としているユーザーさんが多いと思いますが、乗ってみて納得しました。燃費もそこそこ良いですね。こういったタイプの車の方が、運転する点では面白みがあるのかも知れないと感じています。

レジアスエースDX
  • レジアスエースDX

  • 投稿:キラー・クイーンさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

仕事で使う道具を乗せれる車を探していて購入しました。職人なので、仕事道具が多いんです。ほぼ毎日、大活躍しています。

不満な点

アクセルを踏み込んだ時、スピードが出るまでに時間がかかります。加速感をもう少し改善してくれたらうれしいです。

総合評価

仕事で、多くの長尺物を使うので、車内が広くて、車高が高い車が必要で探していました。レジアスエースは丁度良い大きさです。乗れば乗るほど、この車の良さを感じています。長く乗り続けたい愛車なので、大切に使いたいです。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H21(2009)年式)

  • 投稿:たいーきさん(20代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

仕事でおもに使用することが多いので、荷室が広いのは助かります。大きな荷物もたくさん載るし、仕事のパートナー的な存在です。

不満な点

乗り心地は、乗用車向きとは言えないです。特に後部座席の揺れは激しいです。運転しているときはあまり気になりません。

総合評価

車高が高くて、幅も広いので、大きな段ボールもたくさん積むことができて、本当に便利です。とてもパワフルなので、重い荷物を積んでも問題なく走行できるので、仕事で使用するクルマとしては、申し分無く使えます。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H20(2008)年式)

  • 投稿:ちゃんつーさん(30代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

積載量、積載重量ものすごいです
ワゴン車はどうしても無駄?なインテリアのデザインなどで荷物スペースがせまくなるんですよね。

不満な点

エンジン音がなかなかうるさいです。ロードノイズもそこそこひろいます。
高速道路を走る時はわかりやすい。

総合評価

とにかく荷物がたくさん積める車を希望して探していました。最終的に残ったのは日産キャラバンNVとレジアスエース・ハイエースの3つでした。どれを選ぼうか迷いましたが、デザインでレジアスエースになりました。

レジアスエースDX
  • レジアスエースDX (H18(2006)年式)

  • 投稿:リストランテ・パッショーネ さん(30代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

キャンプ等のアウトドアやレジャーにも活躍します。荷物もたくさん乗るので、単身の引っ越しもこなせる頼もしい車種です。

不満な点

乗り心地ですが、かなり悪いです。車高が高いので、見晴らしは良いのですが、ホイルベースが長いので内輪差に注意が必要です。

総合評価

アウトドアにも仕事にも使える便利なクルマです。運転席はふわふわしますが、リアシートはかなり劣悪です。段差で人が跳びはねますので、段差はゆっくり走りましょう。
運転席からの視界が良いので、運転しやすいです。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H21(2009)年式)

  • 投稿:バスガス爆発さん(30代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

趣味がキャンプなどのアウトドアなので、とても使える車です。山にも川にもグングン走ってくれるパワフルな車です。

不満な点

車高が高いので、乗り降りが大変です。特に女性や子供たちは、注意が必要かも。まあ慣れれば、なんてことないですがね。

総合評価

季節を問わず、どこでも連れて行ってくれる、大した車です。さすがトヨタだけあって、安心を与えてくれる性能を持っています。車高が高いので、乗り降りが大変ですが、その分、見晴らしがよく、運転をしていてもあまり疲れないです。

レジアスエースDX
  • レジアスエースDX (H25(2013)年式)

  • 投稿:川口さん(30代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:3|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

シンプルイズベストな車!何もな~い!
改造キットが色々あるので、ちょっと頑張ればそれなりの見栄えになるかも。
バンパーはボディと同じ色にしたいね。

不満な点

本当にいじらなければ、普通の運搬車。
購入した時点でそこそこはいじっててくれてたので、いきなり大幅な改造をしなくてもよかった。ノーマルだとちょっと乗りのをためらうかな。

総合評価

何も無い分、色々と考えてアレンジするのが面白いクルマです。
セカンドシートを収納すると、だだっ広いスペースが出来上がります。
その中に小さな机とクッションをならべて、くつろいでいます。僕の部屋になってますね。

レジアスエースDX
  • レジアスエースDX (H23(2011)年式)

  • 投稿:グレンダイザ―さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

自家用車と商用車で兼用することが出来ます。
外からみれば、どう見てもハイエーススーパーGLなんですがね(笑)

不満な点

中身はいかにもDXって感じ。所詮貨物用車両なんで仕方がないです。
あと結構音がうるさいですね。スーパーGLの方がちょっとは騒音はましだと聞きますが。

総合評価

仕事で荷物を頻繁に運ぶ人間にとって、小奇麗な車だとかえって使いにくさが出てしまうのですが、シンプルで何も飾り気がないほうが使いやすいです。外観は少し改良していますけどね。車を二台持ち出来ない私にとっては両方使えるので最高の車になりました。

レジアスエースDX
  • レジアスエースDX

  • 投稿:ビットさん(30代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:3|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

本当はスーパーGLが欲しかったんですが、予算の都合でDXにランクダウン。
でも見た目はカッコイイね!

不満な点

内装はいわゆる商用車仕様です。鉄板むき出しです。
その部分は、乗る人にしか見えないから良いかと割りきってます。

総合評価

スーパーGLから比べると、細かい部分でグレードダウンしているですね。セカンドシートのスライドドアの開閉音は、何か鉄の感じがします。なぜかそれが面白くなってきているんですけどね。

レジアスエースDX
  • レジアスエースDX

  • 投稿:コバルトブルーさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:5|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

新車の場合だとそこそこの値段がしますが、中古車になるとコスパがかなりいいと思います。

不満な点

内装は無骨な素材むき出しの状態で、DXらしい感じがします。建物で例えると、打ちっぱなしのコンクリートのような感じかな。

総合評価

このクルマのデザイン・外装のレベルの高さからの内装を比べてみると、「張りぼて」というイメージと言葉が頭に浮かびます。
個人それぞれの所感によると思いますが、「張りぼて」の意味するところはそれぞれに感じる部分と思います。その部分をどう捉えるかだけだと感じます。

レジアスエースDX
  • レジアスエースDX

  • 投稿:タンスにゴンさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

見た目は完全にスーパーGL改になってます(笑)
フルエアロ装備、2インチダウンのフルLED等その他諸々。購入時の予算を抑えた分をつぎ込みました。

不満な点

内装は予算が尽きたのでまだです(涙)今のままだと外観とのギャップも大きく、ツレからはハリボテとか笑われてます。見返すためにせっせとお金をためています。

総合評価

値段とも相談してDXを購入しました。
カスタマイズと工夫次第で、他のクルマと十分に渡り合っていけるぐらいに出来ます。
あとはセンスにもよると思いますが。そうすることによって車に愛着も湧いてきます。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H13(2001)年式)

  • 投稿:ヒロキさん(40代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:4|走行性:3|快適さ:2|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

ボディが黒なので、ホイールも黒に変えました。インチダウンもしました。
デザインとかが洗練されていると感じます。めっさカッコイイです。

不満な点

一人で乗っている時と二人で乗っている時は後ろが不安定になります。
カーブに入る時にアクセルを踏みながら進入すると、タイヤが空回りしそうな感じになります。

総合評価

手頃な値段なので人気がある車なのかも知れませんが、バンとして考えた場合、足元みられてる価格設定ですね。
需要と供給のバランスが取れているから、強気の値段設定でも購入者する人がいて売れるんでしょうね。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL

  • 投稿:マーシリスさん(50代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:3|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

安心のトヨタの車であることと、ハイエースと同じという点で満足。
荷物の積載量がトラック感覚なのでいい。

不満な点

外観の割に中身はチープ感満載。カスタムしていじくる理由がよくわかる。
燃費は悪い。あと、世間のレジアスブランドに対する認識の低さ。

総合評価

外観も意外とシンプルなので、ある種カスタムしやすいのかもしれない。
内装も外装も自分好みのクルマにカスタマイズしたいのであれば、もってこいの車なのかもしれない。私は素直にそうしようと感じた。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL (H27(2015)年式)

  • 投稿:コロンブスさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:5|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

箱型トラック風のハイエースから比べると、今のデザインはカッコよくなったものです。
このデザインを考えた人は、本当に天才だと思います。

不満な点

強いて言えば、燃費と価格ぐらいのもんですかね。いわゆるバンなので、商用車としてみれば特に不満なところは無しです。

総合評価

トヨタの販売店の違いだけで、レジアスエースとハイエースって名前が変わるんですね。全くしりませんでした。
以前にレジアスのワゴンとかありましたが、ハイエースとは形が違っていたのでこれも別物だと思っていました。全然問題ないのですが。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL

  • 投稿:スカイキッドさん(40代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

若いころから憧れていたスーパーGL。このグレードを買えたことで、もうすでに大満足しています。何もいうことが無いです(笑)

不満な点

金食い虫の車です。お金がどんどんなくなります。
車も高かったですが、パーツ一つ一つも高いです。
人気車種を乗るのには苦労が必要です。

総合評価

友人とかに「ハイエースいいね!」と言われた時に、「ハイエースじゃなくて、レジアスエースなんです。」と返すと、若干説明が必要になってきます。
トヨタの大人の事情かもしれないですが、ハイエースの名前でよかったと思うんですけどね。

レジアスエース オススメの中古車在庫

  • レジアスエース3.0 スーパ...
    2017
    399.8万円
  • レジアスエース2.8 スーパ...
    2019
    445.8万円
  • レジアスエース2.7 スーパ...
    2015
    349.8万円
  • レジアスエース2.8 スーパ...
    2018
    429.8万円
  • レジアスエース2.8 スーパ...
    2018
    499.8万円
  • レジアスエース2.0 スーパ...
    2016
    369.8万円
  • レジアスエース2.0 スーパ...
    2019
    369.8万円
  • レジアスエース3.0 DX ロン...
    2014
    259.8万円
  • レジアスエース3.0 スーパ...
    2014
    349.8万円
  • レジアスエース3.0 スーパ...
    2016
    295.8万円
  • レジアスエース2.7 スーパ...
    2019
    409.8万円
  • レジアスエース2.8 スーパ...
    2019
    429.8万円

ページトップへ

ページトップへ