気に入っている点
シートアレンジも多様で、室内も広く、荷物がたくさん乗ります。
デフロックを装着することで、悪路の走破性も高いです。
不満な点
ランクルファンにはちょっと物足りない?軟車?と思うかもしれませんね。
2列目の乗り心地ははっきり言って悪いです。
総合評価
現行のプラドと比較してみると、とても無骨だと思います。マイナー前の2.4Lよりも強力になった、1KZは2Lガソリン車なみの走りを提供してくれます。
ロングワイドはファミリーカーとしても十分役割を担ってくれると思います。
気に入っている点
今時ない角張ったエクステリアは、街で乗っていてもかなり目立ちますよ。コイルスプリングで縦揺れは軽減されていると感じます。
不満な点
プラドは年代もののクルマなんで、それなりに故障します。ブレーキの効きのバランスが悪いところも気になります。
総合評価
プラドが好きと選ぶ人にしかわからないカッコよさがあります。オフロードの性能性をとってみても、ランクルのほうが上位であると分かっているのですが、プラドが好きで好きでたまらないので、こちらを選び、購入しました。
気に入っている点
角張ったデザインはランクルの名残を残し、ランクルファンでも満足できると思います。1KZ3000ディーゼルエンジンの反応はかなりい
いと思います。
不満な点
車体が重たいクルマなので、タイヤの減りが早いような気がします。また、ブレーキの効きも若干甘い感じがします。
総合評価
街乗りも悪路走破もどちらにも対応できると思います。特に、雪山での走行の安定性は、二重丸です。
室内も広いので、荷物もそれなりに積めて、スキーやキャンプにはもってこいです。
20年以上も昔の車ですが、まだまだ走れます。
気に入っている点
個人的に、丸みをおびたボディーよりも、角張ったボディーのほうが好きなので、この車を選びました。
やっぱり、カッコいいですね~。
不満な点
荷室は正直狭いです。荷物を載せるには狭すぎです。なので、サードシートは取りました。
これで、荷物は大量に積むことが出来ます。
総合評価
お店によっては、使い勝手の良いカスタム仕様を販売している店もあるみたいなので、購入を考えてる人は、いろいろと探してみても思います。
私は、個人でカスタムするのが好きなので、チョコチョコいじって、自分スタイルにしてます。
気に入っている点
年式の古い車にもかかわらず、外観はもちろん、内装にまで、とっても気を使っていると感じた車なので気に入りました。
不満な点
リフトアップした分、高速での走行性が若干不安定かなと感じるぐらい。
燃費も思っていたよりも良い方だと思いますね。
あくまでも、このクラスの車で比較した場合ですが。
総合評価
20代前半に憧れていた車を、やっと買えたって感じです。
絶対乗りたいと思っていたプラドに乗れている幸せ感が強いです。
憧れだったリフトアップ、黒光りするボディ、そしてなにより四角いボディスタイル、どれをとっても満足出来ます。
気に入っている点
かくかくしたデザインは、プラドも同様カッコいいです。ロングは室内もひろいから、開放感があっていいです。
不満な点
内装のインテリアはレトロなので、好き嫌いがあると思いますが、それ好まれるのなら、全く問題なしで乗れると思います。
総合評価
いろいろとアレンジできるから、楽しいです。ドレスアップパーツも豊富なんで、お金がかかりますが、少しずつですが、自分好みに仕上げています
個人的には、ローダウンするほうがプラドはかっこいいかなぁ~って思います。
気に入っている点
室内も広く、荷物がたくさん乗ります。多彩なシートアレンジもいいです。
デフロック装着なので、悪路でも高い走破性があります。
不満な点
発売当時のランクルファンからは、軟派な車であると嘲笑されるかもしれませんね。
2列目シートの乗り心地は今一つです。
総合評価
現行プラドと比較すると、かなり無骨な感じですが、MC前の2.4Lよりも強力になった、1KZエンジンは、ガソリン車の2L並の走りを提供してくれます。
ロングワイドのボディーは、ファミリーカーとしても十分な役割を担ってくれます。
気に入っている点
意外と維持費は安いですね。
外観はそれなりに迫力があるのがいいです。
シートのフィット感がいいので、アクセルワークの微調整がしやすいです。
不満な点
特に街乗りでは、燃費が悪いですね。
セカンドシートの乗り心地悪いです。車酔いに注意です。
大きい車体なので、小回りが利きません。
総合評価
年式の古い車なので、妥協は必要です。でも、プラドはプラドです。
見た目が気にいって、それで満足できる人なら購入をおすすめします。
自分流にカスタマイズするのであれば、可能性はいろいろと広がっていきます。
気に入っている点
プラドも角張ったデザインなので、かっこいいです。
ロングは室内も広いので、開放感があります。
不満な点
内装のインテリアは古臭さがありますが、それも味であると思うのなら、全く問題はなく乗れますよ。
総合評価
ドレスアップパーツも豊富にあって、いろいろとカスタマイズ出来るので楽しいですよ。
その分、お金はかかりますが…。
個人的には、ローダウンさせたほうが、プラドはかっこいいと思います。
改造していけば、存在感がかなり増してきます。
気に入っている点
1KZ3000ディーゼルエンジンの反応はかなりいいですね。
角張ったデザインはランクルの名残を残しているので、ランクルファンでも満足できると思います。
不満な点
車体重量がけっこう重たいので、タイヤの減りは早いみたいです。また、ブレーキの効きも若干甘い感じがしますね
総合評価
街乗りと悪路走破のどちらにも対応していると思います。
特に、雪道の安定性は素晴らしいです。
室内も広く、荷物もそれなりに積めるので、スキーやキャンプに大活躍しています。
20年以上も昔の車ですが、まだまだ現役です。
気に入っている点
室内が広く十分な収納スペースがあります。1KZエンジンの加速はお気に入りですね
マニュアルなので、燃費がいいなと思います。
不満な点
ランクル70と同様にメーター周りが角張っていれば良かったんですが。
あと、純正デフロックとモーターが壊れやすいので気を付けてください。
総合評価
ディーゼル規制のために、走れない地域がありますが、個人的には、プラドを選んで正解だったと思います。
旅行・アウトドア・街乗りと、どれも安定した走りなので、多少の不満があっても帳消しにしてくれます。
気に入っている点
角張ったエクステリアは平成以降の車にはないデザインなので目立ちます。
コイルスプリングなので、縦揺れは軽減されている感じです。
不満な点
ブレーキの効きのバランスが悪いぐらいですね。あとは、年代もののクルマなので、それなりに故障があります。
総合評価
オフロードカーの中でも、特にプラドが好きだという人にしか受け入れられないと思います。
私自身も、オフロードの性能的には、ランクルのほうがはるかに上であると認識していますけど、プラドの方が好きだったので、購入にいたりました。
気に入っている点
外観はかなりいい迫力があります。シートはフィット感があり、座り心地がいいです。
アクセルワークの微調整がしやすいのも気に入っています。
不満な点
特に街乗りするときは、燃費が悪いので気になります。セカンドシートの乗り心地は思った以上に悪いです。小回りが効かないのも難点。
総合評価
見た目のレトロさとカッコよさが気に入って、購入を決めました。自分流にカスタムして乗っているので、可能性はかなり広がるます。より楽しみながら乗ることができますよ。非常に気に入っているので大切に乗っていきたいです。
気に入っている点
かくかくしたデザインは、プラドも同様カッコいいです。ロングは室内もひろいから、開放感があっていいです。
不満な点
内装のインテリアはレトロなので、好き嫌いがあると思いますが、それ好まれるのなら、全く問題なしで乗れると思います。
総合評価
いろいろとアレンジできるから、楽しいです。ドレスアップパーツも豊富なんで、お金がかかりますが、少しずつですが、自分好みに仕上げています
個人的には、ローダウンするほうがプラドはかっこいいかなぁ~って思います。
気に入っている点
角張ったデザインはランクルの名残を残し、ランクルファンでも満足できると思います。1KZ3000ディーゼルエンジンの反応はかなりい
いと思います。
不満な点
車体が重たいクルマなので、タイヤの減りが早いような気がします。また、ブレーキの効きも若干甘い感じがします。
総合評価
街乗りも悪路走破もどちらにも対応できると思います。特に、雪山での走行の安定性は、二重丸です。
室内も広いので、荷物もそれなりに積めて、スキーやキャンプにはもってこいです。
20年以上も昔の車ですが、まだまだ走れます。
気に入っている点
十分な収納スペースに、1KZエンジンの加速はとても気に入っています。室内が広いのでリラックスして運転できます。
不満な点
純正デフロック、モーターが壊れやすいので改善が必要かなって感じです。ランクル70と同様にメーター周りが角張っていればより良かった。
総合評価
個人的にプラドを選んで正解だったと感じています。ディーゼル規制のために走れない地域がありますが、旅行・アウトドア・街乗りとあらゆるシーンで、充分安定した走りをしてくれるので、多少の不満点も、帳消しになります。
気に入っている点
今時ない角張ったエクステリアは、街で乗っていてもかなり目立ちますよ。コイルスプリングで縦揺れは軽減されていると感じます。
不満な点
プラドは年代もののクルマなんで、それなりに故障します。ブレーキの効きのバランスが悪いところも気になります。
総合評価
プラドが好きと選ぶ人にしかわからないカッコよさがあります。オフロードの性能性をとってみても、ランクルのほうが上位であると分かっているのですが、プラドが好きで好きでたまらないので、こちらを選び、購入しました。
気に入っている点
室内が広く、シートアレンジも多様で、荷物がたくさん乗ります。
デフロック装着で、悪路の走破性も高いです。
不満な点
ランクルが発売された当時からのファンにとっては、物足りない車であると嘲笑されるかもしれません。
総合評価
ロングワイドはファミリーカーとしても十分役割を担ってくれると思います。今のプラドと比較すると、かなり無骨ですが、マイナー前の2.4Lよりも強力になった、1KZは2Lガソリン車なみの走りを提供してくれます。
気に入っている点
シンプルな外装なので、飽きの来ないデザインだと思います。
荷物もそれなりに乗るので重宝しますよ。
不満な点
外装同様に内装もシンプルな作りなので、少し物足りない感じです。
もっと物足りないと思っている人もいるかもしれないですね。
総合評価
私の心情である、シンプルイズベストな車なので、大変気に入っています。
走行性もそこそこですが、自分にあっているかどうかでよい車かどうかは決まると思います。自分で見た目、性能を体感するのが一番。
気に入っている点
古い型の外観だけど、今見ればシンプルなデザイン。
ごちゃごちゃしていないので、目立たないけど、飽きがこないのがいい。
不満な点
目立ちたいのなら150系のほうがオススメ。
小回りが少々利かないな。それ以外に、特に不満はないです。
総合評価
時速60kmくらいで走れば、燃費も一番良く、いいパフォーマンスを発揮してくれます。
前後リーフなので、乗り心地はあまり大きな期待をしてはいけません。
室内の高さとラゲッジスペースが大きいので、大きな荷物も載せれます。