ハイエースの口コミ(評価・レビュー) | 中古車・新車販売のFLEX<フレックス>
ハイエース
トヨタ

ハイエースの口コミ(評価・レビュー)

総合評価: 3.8(口コミ数:803件)
デザイン:4.1|走行性:3.6|快適さ:3.6|運転のしやすさ:3.7
  • FLEX在庫台数: 782台
  • |FLEX在庫車の価格帯: 169.8万円〜639.8万円
  • |新車相場:629.8万円

ハイエース

1967年に初代ハイエース登場して以来、ほぼ50年に渡ってキングオブワンボックスカーとしてハイエースは日本や世界で高い評価を得てきました。現在販売されているハイエース200系は5代目モデルで、次期モデルの新型ハイエース300系は2019年登場と噂されています。中古車市場でのハイエースの中心は2004年から販売されているハイエース200系で、それ以前のハイエースでは先代のハイエース100系がわずかに販売されている程度です。ハイエース200系はすでに3度のマイナーチェンジが行われており、マイナーチェンジのタイミングで1型~4型と呼ばれ区別されています。ハイエースはガソリン車に加え、ディーゼル車もラインナップされており、ビジネス用途のハイエースオーナーから人気です。ハイエースの歴史について詳しく知りたい方は「トヨタ ハイエースの歴史とモデル紹介」の記事をご覧ください。また、ハイエースは仕様用途によってインテリア、特にシートアレンジのカスタムが人気で、キャンピングカー仕様や車中泊仕様、ペットケージやバイク、自転車を積載できる仕様などさまざまにカスタム可能です。

803 件の口コミのうち、781〜800件を表示中。
ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)ワゴンGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)ワゴンGL

  • 投稿:ナチョスさん(30代男性)
  • 総合評価: 2.5(デザイン:1|走行性:1|快適さ:5|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

自分用にカスタム出来るところ。私の車の内装も趣味仕様になっています。

不満な点

個人的な好みだとは思うが、「クルマ」としてのデザインは悪いと感じる。道具の延長線上にあるかと思います。

総合評価

酷評を書いたが、唯一無二の存在です。私の用途に合うものはハイエースワゴンしかありません。また、そういう人も大変多いと思います。総合的にはいいと思います。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL

  • 投稿:プーさん(20代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:2|走行性:2|快適さ:3|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

積載性の良さからハイエースバンを購入。仕事で出張が多く、ハイエースで自走することがほとんど。車中泊をしなければいけないことが多いので手足を伸ばして眠ることができるのは有り難い

不満な点

車にそんなことを求めてはいけないと思うが、ハイエースバンは断熱性があまりないので冬の車中泊は結構寒い。その逆に夏は暑い。

総合評価

家に帰れないことが多く、月に数日はハイエースで寝ており、自分の家のように思えてきた。ホイールを変えたり、ローダウンもしたいけれど、取引先の目があるので我慢我慢。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL

  • 投稿:ブルおやじさん(50代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:3|走行性:3|快適さ:5|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

犬用ゲージが何個も積めるスペースが作れるのは誠にありがたい。人間もペットも快適に過ごせる空間です。
運転席付近にも細かい収納スペースがあり便利です。

不満な点

用途の限られた車ですから不満は無いのですが、普段の足としては使いづらいと思います。
コンパクトな車をもう1台持っていると使い分けができていいですね。

総合評価

フロントシートの後ろから全て常に荷物を積める状態で使用しております。
ブリーダーをしておりますため犬を何頭も連れドッグショーに出掛ける際などは特に使い勝手がよく、夏場に公園で行われるショーなどはそのままテントがわりに車の中で休憩できるのも嬉しいです。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL

  • 投稿:ダンボさん(50代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:3|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

梱包資材をお客様にお届けする仕事のため、今まで往復しなければいけなかったところ一度に沢山運べるようになりました。これにより燃料費と時間の節約に繋がりましたので満足です。

不満な点

車幅はそうでもありませんが全長が長いため複雑な細い路地等は細心の注意を払う必要があります。それは確かにストレスになります。

総合評価

自分の仕事のために造られたのではないかと思ってしまうほど、スペースの広さと積載のしやすさが素晴らしいです。特にリアハッチ、サイドのスライドドア共に荷物へのアクセスも容易でよく考えられているなと感心いたしました。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL

  • 投稿:CWniconさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

パワーもトルクも程ほどにあるから峠道も問題無く進める。
家族でキャンプしたりサイクリング行ったりするときにこの車でよかったなと思う。

不満な点

・バス運転してるみたい。
・ディーゼルの音がうるさいから音楽は大きめの音量を出しちゃう。
・あとは当たり前だけど小回りきかないね。

総合評価

ミニバンやSUVだとある程度の大きさや量の荷物を積む時に収納の上手さが必要になってくると思うんだけど、ハイエースはとりあえず入れちゃえって感覚で積めちゃうのがいいよね。サンシェードの畳み方わからなくてそのまま載せちゃったからね。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL

  • 投稿:ナミノリゴリラさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:4|走行性:3|快適さ:2|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

サーフボード(ロング)が余裕でのっかる。キャリアじゃなくて中積みしたいからいい。
あと着替えが出来るスペースが車内にあること。

不満な点

ボディが薄いのか静粛性がない。いろんな音が入ってくる。
商用車みたいなオシャレとはかけ離れた車内のインテリア。

総合評価

意外かもしれないけどサーファーにはSUVと同じかそれ以上に人気のある車種。
メーカーでサーファーのためだけのもう少しオシャレな特別仕様みたいなの出せば絶対売れると思うんだけどね。
女の子の評判も悪くないよ。文句言われたことは一回もない。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL

  • 投稿:静香命さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:5|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

燃費はいい方だと思う。リッター8~9kmはいける。
100系より積載もしやすくなっている。
エアコンが良く効く。

不満な点

内装、特にインパネ周りのデザインはキャラバンの方が質が良くて好き。
知人が引越しする際などに借り出されることになる。

総合評価

サスを変えて車高を少し落とすとドッシリ感が増して格好よくなりました。
ボディもホイールもブラック、他もブラックアウトしているので厳ついカスタムとなりましたがそのおかげかハイウェイでは前を走るクルマが譲ってくれます。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)DX
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)DX

  • 投稿:はまやんさん(40代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

外も中もシンプルなのでカスタムのやりがいがある。
WALDのエアロと、マフラーに合わせてオーダーしたワンオフリアバンパーが最高にキマッてます!

不満な点

商用車のイメージが強いからか、車両価格がそこそこするのに高い車だと思われない。

自分だけの1台に仕上げようとするとお金がどんどん飛んでいく。

総合評価

カスタムのベース車両として最高の1台。ハイエース仲間にはもう1台クルマが買えるだけのお金でカスタムをする人がゴロゴロいます。
自分もこのままだとそうなってしまいます。あまり下品になり過ぎずジェントルマンな200を目指して頑張ります。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL

  • 投稿:ラッセンが好き!さん(40代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:3|走行性:4|快適さ:5|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

3リッターのディーゼルはトルクがあって走り出しもスムーズ。街乗りも問題ない。
長距離運転で疲れても布団敷いて休める広さ。

不満な点

ギャップを拾うと跳ねて揺れる。100系に比べてマシになったがインテリアはやっぱり商用車という感じ。
トップクラスの盗難率の高さは不満というより不安。

総合評価

100系から乗り換え時期になってアルファードやエルグランド全盛のこの時代に敢えて200系を選びました。
乗り心地もいいわけではなく快適装備もミニバンには劣るはずなのにハイエースワールドにハマってしまうと抜け出せないんですね。
今回も長い付き合いになりそうです。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL

  • 投稿:ザクさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

子供が小さいから家族で横になっての車中泊も余裕で出来る。
対応パーツが各社から出ているのでカスタムの選択肢が多くて楽しい。

不満な点

標準の足回りは最悪で家族にも不評だったのですぐに変えました。ローダウンしたので結局良くはなっていないですが。
雨の日は雨音が室内に響いてうるさいですね。

総合評価

これは走る部屋です。そう割り切れば走行性能等は度外視できます。
モデルチェンジまでの期間が他の車種に比べて長いのでよくあるマイナーチェンジで悔しい思いをしたりするケースも少ないです。
あまりカスタムもする気が無かったのですが街中でカッコいい200系を見かけると弄りたくなりますね。
奥さんに相談の上エアロパーツ位はつけようかな。

ハイエース100系(1代目 ハイエースバン)DX
  • ハイエース100系(1代目 ハイエースバン)DX

  • 投稿:背番号3さん(50代男性)
  • 総合評価: 2.8(デザイン:2|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

積載性が優れていることです。その点重要視される方にはお薦めできます。ほとんどの家電なら購入店から持ち帰りすることができます。
故障が少ないのも良いです。

不満な点

長さがあるので取り回しが大変な時があります。夜間のバックは要慎重。
また、ただでさえ重くて遅いのに荷物を積んだ時の発進加速は亀のような鈍さです。

総合評価

見た目も内装も褒められたものではございませんが、とにかく物を運搬する機会が多いので助かっております。
地方なので普段使いにも使用しております。スピードは出せませんのでそういった意味では必然と安全運転になります。

ハイエース100系(1代目 ハイエースワゴン)スーパーカスタムLTD
  • ハイエース100系(1代目 ハイエースワゴン)スーパーカスタムLTD

  • 投稿:西尾さん(40代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:3|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

インパネからダッシュボードにかけてアシンメトリーな造りとなっていて、ドライバーに少しやる気をおこさせるデザインです。
。スピードは出ませんけど、運転は楽しいです。

不満な点

もう少しスピードを出しても安心して走れるような造りにしてほしかったです。高さのあるクルマですのである程度のスピードで不安定になります。

総合評価

お年寄りと移動するのに使用しており、エアコンの効きも悪くなくカーテンもついているので快適にお過ごしいただけているご様子。
乗り心地は良くないですが運転の仕方である程度カバーできるものだと思いますので大丈夫です。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL

  • 投稿:kobeさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

もちろん貨物車としての側面は100点。その上特別な路面でなければ普通に走れるし、燃費も悪いわけではありません。

不満な点

レジアスという名前があまり知られていないので、実車を見せるとハイエースと言われてしまう。同じですけどね。

高速の合流時の加速はアクセルペダルをかなり踏み込まないとダメ。

総合評価

車両金額の割に装備がチープだと思います。車両の大きさにお金を支払ったといえるでしょう。

レジアスの1番よいところは今まで経験してこなかったアウトドア遊びなどに家族で積極的にでかけるようになった点ですね。

仕事でも使えて家族との思い出作りにも役立つ、そんなクルマです。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL

  • 投稿:もっちゃんさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:5|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

レジアスというネーミング。ハイエースだとどうしても商用車をイメージさせるので。
購入してすぐインテリアの内張りを張り替えるなどしてます。元よりは少し高級感が出せていると自負してます。

不満な点

高速道路で後席の人が「オォッ!」と言いながら跳ねているのがルームミラーで確認できます。乗り心地は悪いし改善のしようが無いと思います。

総合評価

色の着いていないプラモデルの様なもので、購入後に自分の好きなようにカスタムして仕上げていく車なんだと思います。
元々の乗り心地が悪いのを開き直りさえすれば自由度の幅広く結構思い切ったカスタムも可能です。
運転している時間同様、どう育てていくかを考える時間も楽しいです。

レジアスエーススーパーGL
  • レジアスエーススーパーGL

  • 投稿:コールマンさん(30代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

自分の身体が大きいので乗り降りが楽。
視線も高く運転もしやすい。
ベッドキットを取り付けたので、横になって休むことができる。

不満な点

世間のハイエース・レジアスに対してのイメージがあまり良いものでは無い気がする。
はじめて走る道路のカーブで少しスピードが出ているとヒヤッとする時があります。

総合評価

出し入れの大変な駐車場を除けば意外と運転で困る事は少ないです。
半年で2万km走りました。レジアスにしてから遠出が楽しくなったためです。
あとは日常でいかに快適に過ごせるか外装よりも内装に力を入れてカスタムしています。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)ワゴンGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)ワゴンGL

  • 投稿:さっちーさん(20代男性)
  • 総合評価: 4.8(デザイン:5|走行性:4|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

大型犬2匹を飼ってますが、ゲージ(LLサイズ)をのせても広々です!!以前はアルファードに乗っていましたが、人を5人乗せると犬は乗せれませんでした!FLEXさんの内装架装車は、用途に合わせて選べるので使い勝手抜群です。とても満足です。今後、ハイエース以外の車に乗れなそうです!!

不満な点

ノーマルでは、福祉車両みたいで恥ずかしい。良さを知っていない人には、ハイエース?ってバカにされる。。

総合評価

車って、ファミリーにとっては家族のようなものであり、長く乗るもの。。やっぱり使い勝手の良いハイエースは長く見て◎!!

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL

  • 投稿:ぽんやさん(30代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:4|走行性:4|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

詰める荷物量はもちろん、シートをいろいろとたたむことでテーブルを作ったり、ベッドになったりともはや車を超えた使い勝手。想像力次第で何でもできます。私の場合、オートキャンプ場ではテント要らずになりました。キャンプは、テントで寝るのが醍醐味!という方なら当てはまらないかもしれませんが、私のようにキャンプ場でバーべーキューしたり、子供と星を見たりしたい人にはハイエースは大変快適です。
あとまったく期待してなかったエンジンも150psあるだけに余裕があって快適です。高速でも加速も「速い!」とはなりませんが、必要十分。快適です。
乗り心地は販売店員から「一般車と比べると多少悪いです」と正直なコメントをもらっていましたが(笑)、はっきり言ってそんなに悪く感じませんね。むしろ普通では?と思っています。

不満な点

燃費は8kmくらいで不満ありです。まあ中古でも値段が下がらないことを考えると十分に元を取れるようなので納得はしています。

総合評価

キャンプをすることが多くなり、ここへたどり着き購入に至りました。300万円を軽々超える価格でしたが、総合的には満足しています。当初はディーラーで新車をと思いましたが、やはりあまりにも商用車然としたスタイルは到底受け入れられるものではありませんでした。カスタムしてあまりにもイカつ過ぎず、かといって商用車すぎずのいいところでおさまったのが一番の気に入っています。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)ワゴンGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)ワゴンGL

  • 投稿:ライオンプリンスさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:2|走行性:2|快適さ:4|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

乗車定員が10名なこと。最初はアルファードを買おうと思っていたものの、子供のサッカークラブの送迎があり、他の子どもも乗せるので、定員は多いにこしたことはない。10人も乗れるのに取り回しがいいのも驚き。

不満な点

カッコ悪いこと。外装をカスタムしても基本的な形は変わらない。ホイールだけカスタムしてもフロントがサマにならないし、子供の友人受けも考えてノーマルで我慢している。

総合評価

車の使い勝手を考えればこれ以上の車はない。デザインやインテリアの良さとなると別の車が候補になるけれど・・・・。いつかハイエースに死ぬほどお金をかけて、満足行くスタイルにしたい、嫁が許さないだろうけれど。

ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースバン)スーパーGL

  • 投稿:バットさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

主にサーフィンで使用しています。それまでは見た目も気にしてオデッセイ等に乗っていましたが、ハイエースでもカスタムすればかっこよくなることを知り、ハイエースにしました。購入してからはもっと早くハイエースにしときゃよかったと思いましたね。なんせ荷物も大量に乗るし、波待ちも快適に過ごせるし、寝られるし最高です。車は結局使ってなんぼ。見た目も大事だけど、基本は使い勝手ということに改めて気づきました。

不満な点

ちょっと高速でふらふらするかな。

総合評価

カスタムした車両を買ったので、乗り出しはそこそこの金額になりましたが、購入時に下取りが高いと聞いたのでそこそこ納得しています。これだけ使えて、値崩れも少ないなら売れてないのが不思議です。ま、自分も工務店とかが使う車だと思ってて選択肢にもなかったのですが。自分のようにサーフィンやスノボ、釣りとかやる人にはうってつけじゃないでしょうか。

ハイエース100系(1代目 ハイエースワゴン)
  • ハイエース100系(1代目 ハイエースワゴン)

  • 投稿:マサさん(50代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:3|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:2)

気に入っている点

購入時はハイエース200系がすでに登場していたが、中古価格がまだまだ高かったので後期型の100系を購入。今なら珍しくないけれど、100万円を切るハイエースとなると当時は100系しか選択肢はなかった。

不満な点

デザイン、特にフロントマスクが少し古臭く感じる。ただ、あと10年くらい経てば1周回ってカッコよく思えるかも。もう1つの不満はディーゼル規制前モデルのため、東京ではガソリン車しか登録できないこと。

総合評価

燃費至上主義の今では現行ハイエースでも燃費がいいとは言えない。エンジンがヤレてきた100系ならなおさら。ただ、15年以上前の車がいまだに元気に走れるのは素晴らしいと思う。内装がヤレても、シートが傷んできてもエンジンはまだまだいけるっぽい。

ハイエース オススメの中古車在庫

  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2024
    509.8万円
  • ハイエースバン2.0 スーパ...
    2022
    419.8万円
  • ハイエースバン2.0 スーパ...
    2019
    399.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2020
    405.8万円
  • ハイエースバン2.0 スーパ...
    2021
    439.8万円
  • ハイエースバン2.7 スーパ...
    2019
    459.8万円
  • レジアスエース2.0 スーパ...
    2014
    199.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2021
    449.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2020
    549.8万円
  • レジアスエース2.0 スーパ...
    2019
    339.8万円
  • レジアスエース2.0 スーパ...
    2011
    439.8万円
  • ハイエースバン2.8 スーパ...
    2021
    465.8万円

ページトップへ

ページトップへ