気に入っている点
意外に故障は少ないです。とにかく素朴で飽きない車。JEEPは装備の良さや快適さを求める車ではないので納得しています。
不満な点
やはりアメ車です。装備はちぐはぐで、リヤフォグ標準装備にフロントフォグを付けるとスイッチがつけるところがなく、ディーラーで穴あけてつけてもらった。
総合評価
他に類を見ない程、愛着がわくフロントの迫力!女性にはキュート、男性にはワイルドとして印象付けられる!JEEPと言う名のブランドのみで乗る、完全に趣味の車。
ハードトップでも内張りがないので気温差で露がつくし、90度までドアがブラリンと開くので傾斜では注意。もともと屋根なしで、ドアなしがベースなので、それがいいんですよ。
気に入っている点
①オンロードがオフロードに感じる乗り心地。
②低回転の加速感と、とにかく四角いボディー。
③JEEPであること。(これに尽きます!!)
不満な点
①燃費がとにかく悪い。
②高速巡航が遅い。
③積載性乏しい。
④静粛性が厳しい。
⑤維持費も結構高い。
総合評価
他の車にはない不思議な魅力があります。
人とは違う車、飽きのこない車、四角い車、汚れてもかっこいい車に魅かれるなら、一度は乗ってみてほしい。その手の人なら乗って楽しく、眺めて楽しく、自分の価値観が変わらない限りはその魅力が色褪せない一台になるはずです。
気に入っている点
・伝統的なデザインであること
・Jeepを所有していることの充実感。
・外観の良さとフルオープン時の爽快感。
不満な点
・暖房能力が弱すぎるので、低温・寒冷地の使用には向いていない。
・日本人の常識では、信じられないトラブルが発生する。
総合評価
他人に勧めるクルマではなく、自分が楽しむクルマと言うことに尽きます。
ジープを購入し、所有しているのは「自分が好きだから」という一言に尽きます!自分の好きなように、楽しめばいいのです。
ジープの真価は、走らせないと分からない。私の楽しみは、長距離ドライブです。忙しいときや、辛いときは、いつも「ジープを駆って出掛ける自分」を想像してしまいます。
気に入っている点
デザインとスタイル。オープンにして走った時の気持ちよさ。
5MTでトルクフルなエンジンを操る楽しさ。
構造がシンプルなので、メンテもしやすい。
不満な点
現代風な内装になってしまったこと。また、純正部品が高価なとこ。
プラグ交換が結構やりづらい。
総合評価
誰が乗ってもクールなクルマです。小さなボディーにトルクフルなエンジンを積んでいますから、運転は楽ですよ。買うなら迷わずソフトトップ車をオススメ!5MTなら更におすすめします!オープントップで、街を山を海を、かっこよく駆け抜けれますよ。どんな場所も似合います。
気に入っている点
モダンではなく、古めかしい直線的なデザイン。飽きがこなくていいです。コンパクトなボディも小回りがきくので、街中での実用性は意外なほど良い。
不満な点
・燃費の悪さ。街中はリッター4~5Km
・ブレーキの感触。踏んだタッチはいわゆる昔のアメ車のまま。制動自体はちゃんと止まる。
総合評価
今まで欧州車や国産車をいろいろと乗り継いできましたが、こんなに長く付き合えるとは思っていませんでした。アメ車を一度は所有したかったので、大きくて安くて、割安なのでハズレだったら直ぐに乗り換えようぐらいの気持ちで思っていました。アメ車のいい所は楽ちんで、気取らないとこですね。
気に入っている点
・思っていたより直進の安定性がいい。
・目線が高く、見晴しが良いので運転しやすい。
・エンジンの吹け上がりが気持ちいい。
不満な点
・内装が乗用車のよう。もっと無骨な方がよかった。
・ウインカーレバーの動きが堅い
・腰が痛くなってくるシート。
総合評価
昔から憧れてたので買っちゃいました
こんなにゆったりとした気分で運転できる車は初めてです。
100キロ以上で走りたいという気になりません。
不満な点があっても、別にどうでもいいと思いますし、ボロボロになってもかっこいい車だと思います。
気に入っている点
デザイン!!まずはこれです!洗車するのが楽しくなります。トルクも太く、ハンクラだけで5速に入ります。日本車のような豪華なインテリアではないが、無駄のない装備。
不満な点
フルオープンで高速走行した時の後部座席のシートベルトのばたつき音がうるさい。他には特になし。
総合評価
この車は、好き嫌いが分れると思うので、好きなら絶対に買うべき!乗れば乗るほど楽しくなってきます。ラングラーを買うなら絶対に5MT!車が自分の手足のように思えてきます。4000ccのエンジンを楽しんで下さい。
気に入っている点
ワイルドなんだけど、オシャレ感たっぷりなデザイン。同じ車に乗っている人同士で仲良くなりやすいのもこの車の特徴かな。
不満な点
・燃費の悪さ。
・小回りの利かなさ。
・壊れやすさ。壊れたら修理部品が高い。
総合評価
デザインがかっこよくて、とても満足な車。しかし常に故障が心配で、電気系が特に弱い。窓を開けるのが怖い時期がありました。トランクルームは広々としていて、運転席、後部座席とも外見の見た目よりも狭いです。
車高が高い分、視界が良いので女性など運転が苦手な人でも運転がしやすいと思います。
気に入っている点
・時代に左右されないデザイン。
・乗っていることが楽しい車。
・二台連続して運転しているが、未だに新鮮さがある。
不満な点
塗装の弱さに驚く!砂利が跳ねて当たったら、傷が付くだけでは済まない。
ラングラーは特に塗装が薄いらしい。
総合評価
どこのメーカーも作ることが出来ない車。特に国産メーカーでは絶対無理だろう。
とにかくJEEPが好きなら即買いの車。「周りの注目を集めたい!」と思って購入を考えている人は絶対に買わないほうがいいかもしれない。
気に入っている点
初めてのアメ車なので、良くも悪くもその魅力を実感できる。デザインは直線的で、いさぎよいスタイル。軽快なハンドリングで重さや大きさを感じさせない。
不満な点
エンジン音に驚く。自分は慣れてしまったが、初めて同乗する人はかなり驚く。内装はかなりチープで、ドアは当然ながら重く、そのくせ、ポケットもない。
総合評価
一日に何百キロを走ろうとも、疲れず、安心して走れる長距離走行の良きパートナー。
取り回しが良く、駐車をするのも楽。ゆったりと、のんびりと、せこせこした割り込みなんて、全然やる気が起きなくなる。
気に入っている点
小柄なボディサイズでパワーがある。あとメーターの作りのよさに驚いた。
キュートさとタフさが融合したデザイン。
不満な点
国産車に比べると、小物入れが少ない。
カーゴルームが狭いので、ファミリーユースには厳しいだろうね。
後部座席がフラットになればな~。
総合評価
アメ車を思えない、いい作りの車だね。
この車だったら雪害、水害などで他の車より生存確率が高いと思う。
この安心感がこの安さで手に入るのはすごい!!見直した!!
あと、ボタンやレバーが大きいのがとてもありがたい。
気に入っている点
エクステリアは他のどのクルマとも違うところが最大の魅力です。
太いトルクのエンジンは、Jeepに乗ってることが実感できます。
不満な点
遅いし、うるさい。80Km以上で走ると風きり音が大きくなる。
細かいトラブルが多々ある。(メーターが動かない・雨漏り・ウインカーが上がらない戻らない等)
総合評価
オフロード走行が好きでもアウトドア派でも無いのですが、このクルマに乗ってるという満足感を毎日感じています。
見ただけで、不便なクルマだとわかるのも珍しいですが、それだけにラングラーの魅力はそんなところとは全く違うところにあるという事でもあります。
気に入っている点
トルクフルなエンジンで、いい味を出している。操作類が軽いのでとても楽ちんで運転がしやすい。トラブルも殆どなく、コストパフォーマンスはとても良い。
不満な点
乗り心地がひどい。上下左右に揺れて、殆ど空のトラックの様。
インテリアは古いデザインで、使い勝手は悪い。
総合評価
オンロードでの走りはとても軽快で、普通に乗用車として使えます。
気取らないで、カジュアルに乗れます。またSUVなので汚れていても気になりません。作りが雑なところはありますが、細かいところにこだわらない人にはとてもイイかもしれません。
気に入っている点
エクステリアは個性的で、女性の受けもよく、アメリカではオーナーの半分は女性というのも納得出来る。一見ユーモラスのある顔つきだが、ほかのSUVと並んでも、貫禄負けしていない。
不満な点
収納スペースが少ない。もう少しあっても良いかも知れない。
意外と見た目より、荷室は大きくない。
総合評価
キュートでタフな車。いかにもそれらしくない顔つきなのに、ワイルドさも備えているところが気に入っています。独特のエキゾーストノートもやみつきです。一般道を走っている分には、1500も回せば十分なので、燃費もまずまず。前輪が独立懸架になったこともあり、乗り心地の荒さは全くないです。
気に入っている点
街中で、同車と全くすれ違うことがありません。
すごくプレミア感を堪能できますよ。
エンジンもすこぶる快調です。
不満な点
個性的な車なので、本当にジープ好きでないと乗れない車ですね。
アクセルペダルが奥まっているので、ちょっと踏みづらいかもしれません。
総合評価
十数年前の車ですが、エンジントラブルもなく順調に走っています。
ジープの良さは、ガンガン走れるところで、少々ぶつけようが何しようが、気にならないところです。
そういった面では、気を使わずに乗れる車ですね。
耐久性も抜群です!!
気に入っている点
アクセル踏めばグングン走ります。
あまり速度が上がると、うるさいですが、それも、この車の醍醐味だと思っております。
不満な点
低速トルクが細かいので、オフロード向きではありません。
高速でも飛ばせるようにとか、吹き込まれたんでしょうね。
総合評価
正直、オフロード向けに考えられた性能ではないように思います。
ただ、外観や内装は、昔のアメ車を彷彿させる作りになっているので、ジープらしいといっちゃらしさは出ています。
オフロードも走れないわけではないので安心してください。
気に入っている点
スタート時は、アクセルを結構踏まないといけませんが、エンジンは3000rpmぐらいまで回せば、快適に走行しますね。
不満な点
スタートダッシュ時の、回転の上がり具合がもっとスムーズなら、100点満点でしたね。
ちょっと、残念。
総合評価
静寂性、安定性は数ある6気筒SUVでかなり最高級であると確信しますね。
車両の重量が重たいので、出だしは仕方ないですが、高速回転時のスムーズさは、乗ってみないとわからないかもしれません。
オフロードもオンロードも、どちらも走れるすぐれものです。
気に入っている点
イカツイ外観がとても気に入っています。
自衛隊と間違われるくらい、ワイルドです。
かなり、偏った趣味の人でないと乗りこなせません。
不満な点
小回りが利かないので、慣れるまでは練習が必要ですね。
まぁ、この車を購入する時点でその辺は弁えてるに決まっていますがね。
総合評価
静寂性もないし、乗り心地も良くないし、燃費も悪いので、本当にジープ好きでないと乗れません。
外観がカッコいいとか、軽い気持ちで購入すると、えらい目に合うので、ちゃんとラングラーがどんな車か調べた上で、購入は検討してくださいね。
気に入っている点
高速での走行の安定感はずば抜けている。
価格はプラドと変わらないが、装備は断然チェロキーの方が上です。
不満な点
内装はすごく充実しているが、個人的に革シートはいらないかったかな。
その他、特に不満点はありませんね。
総合評価
走行性・快適さ・運転のしやすさ、どれをとっても、安定しているSUVだと思います。
国産じゃ、ちょおとないかなぁと私は思うのですが、リミテッドはプレミヤ感たっぷりで、乗る人を満足させること間違いありません。
家族も大変気に入っています。
気に入っている点
見た目に一目ぼれして購入しました。
元々、ランクルを所有していたので、乗り心地に関しては抵抗はありませんでした。
不満な点
オフロードを激しく攻めると、警告灯がつくのでご注意を!!
まぁ、オフロードを走れないわけではないけど、なんでやろねwww
総合評価
大径マッドタイヤ・リフトアップのカスタムで迫力がだいぶ増しています。
ノーマルでも十分、迫力はあるのですが、カスタム次第でいろいろ楽しめるのも、ラングラーの魅力です。
カラーはブラックなので、更に迫力は増してますかね。