相場価格:289.8万円〜399.8万円
ランドクルーザー70プラドは商用車として人気が高かったランクル70をベースに、レジャーなどで4WDを楽しみたい一般ユーザー向けに開発されたライト系ランドクルーザーです。70プラドの名前での販売は1990年からですすが、実は1984年から2ドアのランクル70ワゴンとして販売されていました。2ドアは71プラド、4ドアは78プラドと区別されています。ディーゼルエンジンのみですが、レトロなデザインが今でも人気の理由です。
---km/L
燃費は平均的ですトヨタ ランドクルーザープラド70のグレード別のカタログ情報を確認できます。
1995年1月~1996年4月
1995年1月~1996年4月
1995年1月~1996年4月
1995年1月~1996年4月
良い点
気になる点
総合評価
トヨタ ランドクルーザープラド70のオーナーの声を掲載しています。
クチコミ点数の内訳
年式 | 2010年 (H22) 以前 |
2011年 (H23) |
2012年 (H24) |
2013年 (H25) |
2014年 (H26) |
2015年 (H27) |
2016年 (H28) |
2017年 (H29) |
2018年 (H30) |
2019年 (R1) |
2020年 (R2) |
2021年 (R3) |
2022年 (R4) |
2023年 (R5) |
2024年 (R6) |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
価格 | 物件数 | |||||||||||||||
430万円以上 | ||||||||||||||||
420万円~ | ||||||||||||||||
410万円~ | ||||||||||||||||
400万円~ | ||||||||||||||||
390万円~ | 1 | |||||||||||||||
380万円~ | ||||||||||||||||
370万円~ | 4 | |||||||||||||||
360万円~ | 2 | |||||||||||||||
350万円~ | 6 | |||||||||||||||
340万円~ | 4 | |||||||||||||||
330万円~ | 3 | |||||||||||||||
320万円~ | 3 | |||||||||||||||
310万円~ | 4 | |||||||||||||||
300万円~ | 2 | |||||||||||||||
290万円~ | 2 | |||||||||||||||
280万円~ | 1 | |||||||||||||||
270万円~ | ||||||||||||||||
260万円~ | ||||||||||||||||
260万円未満 |
走行 | 500km 未満 |
500km | 1000km |
1000km | 3000km |
3000km | 5000km |
5000km | 1万km |
1万km | 2万km |
2万km | 3万km |
3万km | 4万km |
4万km | 5万km |
5万km | 7万km |
7万km | 9万km |
9万km | 10万km |
10万km | 15万km |
15万km 以上 |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
価格 | 物件数 | ||||||||||||||
430万円以上 | |||||||||||||||
420万円~ | |||||||||||||||
410万円~ | |||||||||||||||
400万円~ | |||||||||||||||
390万円~ | 1 | ||||||||||||||
380万円~ | |||||||||||||||
370万円~ | 1 | 3 | |||||||||||||
360万円~ | 2 | ||||||||||||||
350万円~ | 6 | ||||||||||||||
340万円~ | 4 | ||||||||||||||
330万円~ | 3 | ||||||||||||||
320万円~ | 3 | ||||||||||||||
310万円~ | 4 | ||||||||||||||
300万円~ | 2 | ||||||||||||||
290万円~ | 2 | ||||||||||||||
280万円~ | 1 | ||||||||||||||
270万円~ | |||||||||||||||
260万円~ | |||||||||||||||
260万円未満 |
走行 | 500km 未満 |
500km | 1000km |
1000km | 3000km |
3000km | 5000km |
5000km | 1万km |
1万km | 2万km |
2万km | 3万km |
3万km | 4万km |
4万km | 5万km |
5万km | 7万km |
7万km | 9万km |
9万km | 10万km |
10万km | 15万km |
15万km 以上 |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
年式 (初年度登録) | 物件数 | ||||||||||||||
2024(R6年) 以降 | |||||||||||||||
2023(R5年) | |||||||||||||||
2022(R4年) | |||||||||||||||
2021(R3年) | |||||||||||||||
2020(R2年) | |||||||||||||||
2019(R1年) | |||||||||||||||
2018(H30年) | |||||||||||||||
2017(H29年) | |||||||||||||||
2016(H28年) | |||||||||||||||
2015(H27年) | |||||||||||||||
2014(H26年) | |||||||||||||||
2013(H25年) | |||||||||||||||
2012(H24年) | |||||||||||||||
2011(H23年) | |||||||||||||||
2010(H22年) 以前 | 2 | 30 |
ランドクルーザー70系の派生モデルとして、1984年に登場したプラド。それ以来、2015年時点で4代目(150系)まで進化してきました。ヘビーデューティなランドクルーザーに比べて、足まわりを軽量化し、ハイラックスサーフやブリザードと共通のパワートレインを載せ、乗用車化しているのが特徴です。ここでは初代ランドクルーザープラドである70系、90系、120系、150系とモデル別にじっくりと解説していきます。ランクルに限らずどの自動車もそうですが、世代によって性能は大きく進化していっています。最新モデルはあらゆる点で改良されて行っていますが、古いモデルは逆に味として感じられることもあるでしょう。こちらのガイド記事で、あなたのお気に入りにプラドを見つけてください。
トヨタ ランドクルーザープラド70に関する動画を掲載しています。
文字や画像では十分に伝わらない魅力を動画でご確認ください。
初年度登録から50年未満、走行距離30万km以下のランクルであれば加入ができる、業界初自動更新型の中古ランクル用の保証です。
新車コンプリートパッケージにお得に乗ることができる残価設定ローンゴジュッパについての紹介ページです。
ディーラーでも試乗することが難しい、ランクルやランクルプラドの試乗車を地域ごとに探すことができる紹介ページです。
フレックスが取り扱っている、ランクル・プラド・FJクルーザー専用のカスタムパーツを掲載しているコーナーです。
販売車両が足りません!ランドクルーザー専門店だからこその高額買取を実現します!まずはカンタン無料査定から!
各店の店長が今イチ押しのランドクルーザーを選定し、1ヶ月限定の特別プライスで販売する特選車の紹介ページです。
インテリア、エクステリア、メンテナンスなど、お客様からよくいただく様々なご質問に専門店がお答えします!
2009年に登場した4代目。3ドアショート車はこのモデルから廃止となった。国内のランクルでは唯一クリーンディーゼルが選択できるモデルとしても注目されている。
2002年に登場。ランクル90プラドよりオフロード色を抑えてあるのが特徴。当時ランクルは欧州で苦戦していたため、このモデルはトヨタのフランス拠点でデザイン、開発されている。
1996年に登場した2代目。ランクル70との共通点が多く、ライトな4WDを求めるユーザーにはあまり評価されていなかった。なおタコマやハイラックスサーフと共通フレームになっている。
70ライト系ワゴンを先祖に1990年に登場。一般ユーザー向けに開発されたライト系ランドクルーザーでありながら、デザイン面ではランクル70譲りのレトロさや武骨さで今でも高い人気を誇る。
2ドアのショートボディはプラド71、4ドアのセミロングボディはプラド78と呼ばれており、オーバーフェンダーを備えたワイドも用意されています。
日本で発売された70プラドのエンジンは、前期は2.4Lディーゼル、後期は3Lディーゼルターボが搭載されましたが、どちらも排ガス規制の対象となっているので、規制地域では登録ができません。
ランクルのヘビーデューティさを手軽に味わうことができ、日常性を向上させたプラド70系は、クラシカルなスタイリングも相まって今でも人気の高い車種です。