気に入っている点
乗っている人でしか味わえないモノがある・・
コレは今のクルマにはなかなか無いし
この車には引き付けられる何かがあるんじゃないのかなー?
不満な点
一番のネックは部品の確保!
主要部品は何とかなるけども
生産されてないモノも多々あり
今後は確保が大変かも・・
総合評価
この車が走行不能まで乗るか?
はたまた自分が年齢的に乗れなくなるか?
どちらかであるんじゃないかと・・
あのランクル開発者が80を超える車作りたいと思うのは嘘じゃないと
思うよ!走破性も含めて・・
乗りたいと思った時に乗らないと
今後は乗れないんじゃないの?
それ程のクルマだから・・
気に入っている点
スピードがのると不満なし。
不満な点
スタートが悪い。
ブレーキ効きが悪い。
総合評価
3年乗り飽きてハイエースのってましたが
またランクルに乗りたくなり1年ぶりに乗ってます。
気に入っている点
ボディの形といい
AT車なのにMT車に乗ってるかのような変速時のショックであったり、エンジン回転数を引っ張って変速してくれると事など、とても楽しい車です。
不満な点
特にないですかね?
燃費も最初は気にしてましたが、それ以上の楽しさがあるので気になりません!!
総合評価
乗ってるうちに魅力に気付いてきます。
ほんとに良い車と出会いました。
また初の車でしたが丁寧に教えて頂けたので、20年以上前の車ですが安心して購入に踏み切れました。
気に入っている点
ハンドルが切れるので大きさの割に小回りがきく
不満な点
ブレーキの効きが弱い
総合評価
初期はもっとブレーキが効かなかったみたいですね
気に入っている点
やっぱりナローボディでしょう。しかも角目4灯。男臭さプンプンです。
不満な点
6インチアップしてるので、乗り降りがしづらい。嫁がプンプンです。
総合評価
こういう4駆っぽい4駆って、もう二度と発売されないんでしょうね。大事にします。
気に入っている点
ムカシ乗っていたハチマルにまた乗ってみたくなり、購入。乗り始めて、20代前半のキラキラ輝いていた時期を思い出した。今は頭の上がキラキラ輝いている。
不満な点
ない。高級車が欲しければレクサス買えばいい。燃費ならハイブリッド買えばいい。一人が寂しいなら犬を飼えばいい。
総合評価
Life is beautiful.
気に入っている点
最終型で低走行の80を探していたので飛びついてしまいました!
不満な点
中古車の相場上がりすぎ!昔は全体的に100万くらい安かったような?40万円の80とかもザラにあったんですがねぇ・・・
総合評価
もう二度と出てこない車なので、大切に乗ります!トヨタさん純正部品作るのやめないでー!!
気に入っている点
リフトアップと35タイヤで迫力があるところ!ヘッドライトもクリアタイプにすればそこまで古さを感じない。
不満な点
ハンドリングはイマイチです、切ってからワンテンポ遅れるような感じ。構造上仕方ないですね!
総合評価
いいクルマですよ!どこに行ってもサマになります!
気に入っている点
自分的には80までがクロカン四駆だと思ってます。100以降はラグジュアリーすぎますよね?路線が変わりすぎではないかと!
不満な点
出だしがかったるいですね!プリウスに置いて行かれますよ!スピードが乗っちゃえば気にならないんですけどね。
総合評価
何年か前より中古の相場上がってますよね?個人的にはもっと上がって欲しいです!もうこんな4駆が作られることはないでしょうし!
気に入っている点
買った値段が安かったのが良かった!古いクルマだから壊れるかと思ったけど故障も全然ないです。
不満な点
遅い!前期だからランクル60と同じエンジンなんですよね。5人乗って上り坂坂とかは頑張ってる感が後席の人にも伝わりますよ!(笑)
総合評価
普通に乗る分には十分です!80は値段が上がってるらしいので、数年乗って高く売れたらいいなーなんて思ってます!次は100に乗ってみたいかな!
気に入っている点
これこそ4WD車!という佇まいにホレボレです。車を降りたあとについ振り返って見ちゃいます。
不満な点
最新の車と比べると色々と見劣りするのは仕方ないです!個性とか味として楽しむしかないですね!
総合評価
パーツもたくさんあるので、入門用の4WDとしては最高ですよ!
気に入っている点
6インチアップしてるのもあって、見渡しがいい。優越感に似たような感情を持つ時もある。
不満な点
出だしが重いですねぇ。妻のプリウスのほうが速いです。
総合評価
100以降は四駆というよりSUVでしょう。四駆に乗りたいなら80しかないですよ!
気に入っている点
始めて買った車です!納車の前の日は眠れませんでした!メチャかっこいいですよ!
不満な点
6インチリフトアップしてあるので風とかでフラフラしますね!ダンパーを増やすといいらしいですけどお金がないです!
総合評価
友達にもすごいって言われるし、満足感はすごいですよ!車高の低い車よりデカい車のほうが絶対かっこいいです!
気に入っている点
オーバーフェンダーがついてないタイプなので、4駆臭くていい。VX-LTDと違って高級感がないのもいい
不満な点
ヘッドライトが暗い。まぁこれはHIDとか付ければいいんでしょうけど。
あとは車高が上がってるので跳ねる。
総合評価
ボクシーに乗ってたのですが、妻の反対を押し切って買いました。売れって言われたら別れます。
気に入っている点
いかにも四駆!という感じで最高です!ヘッドライトだけクリアタイプのやつに変わってます!
不満な点
パワーはあるけど出だしが重い。オートマが4速だからでしょうね。
総合評価
カッコイイし、乗りやすいし、雑にも使えて文句なし!燃費も意外といいし、何よりこんないい車が安く買えるのがいい!
気に入っている点
ディーゼルターボエンジンなので力強さはお墨付きです。
坂道でも楽々スイスイですよ~!走りも見た目通りのカッコ良さです。
不満な点
本格的な4WDをと思うならランドクルーザー200系、100系よりも断然80系だと思います。
顔がクラウンみたいでイカツク見えるけどボディーは少し丸みがある中途半端な感じも気に入ってる所の一つかな?
総合評価
郊外へ、5人乗ってのドライブはかなり辛いです。ですが、貨物だけに荷物は十分に乗ります。車高が高いので、渋滞時の前方の状況がわかるので、イライラしないです。毎年車検なので、ランニングコストを十分検討したうえで購入したほうがいいとおもいます。
気に入っている点
世界のトヨタが誇るまさに代表的な車の一種。このランドクルーザーで数台目ですが色んな意味で一番良い車だと思います。
不満な点
運転好きで運転を楽しみたいって人には超おススメですね。普通車と同じ街乗りでもいいし、山道や雪道や砂浜でも楽々走って本当に楽しい♪ 反対にこの道無理。ってどんな道なのか?試してみたいですね~(笑)
総合評価
ランクルの中で一番オールマイティなシリーズ。アウトドアには、これ以上ない頼りになるし、相棒として使えます。目線も高いので安全にもつながり優越感にひたれます。街乗りしか使わない人でも大事に乗れば結構乗れますよ。
気に入っている点
通勤で使っているので、出勤も帰宅時も丁度渋滞で嫌やねんけど、この車にして車高が高いからストレスが少し減った様な気がするねんなぁ~。
不満な点
何の飾りっけもないから余計に魅力を感じるんかな?維持費は掛かるけどそれでも乗り続けるやろな~。出だしは悪いけど加速しだしたらすぐにスピードに乗ってくれるからストレスもたまらへんし本間に気に入って乗ってるねん。
総合評価
狭い道が多い住宅街に住んでいるので、曲がるときは、めっちゃ緊張します。まあ、それも考慮して、ランクルにしてよかったです。車高が高い分、見やすくて、運転しやすいです。パワフルですし、加速する時も、重く感じることなく、満足しています。
気に入っている点
街乗りもアウトドアもどっちも大活躍の一石二鳥の車ですね。
ちょっと大きいしちょっとうるさいけど自分の良い相棒です。
不満な点
リーフスプリングからコイルスプリングに変わったサスペンションやゼンリンへの駆動力を檀節するフリーホイルハブはほとんど刷新されているとのこと。
そんな所でもファンの注目を浴びたらしいですね。当初は。
総合評価
全天候に対応してくれます。雪道やぬかるんだ悪路も問題ないです。特に、砂浜を走る姿は、とてもカッコよくて、惚れてしまいます。人目を引くクルマなので、優越感に浸れますよ。とにかく、めちゃめちゃカッコいいので、友人にも勧めてます。
気に入っている点
大人の男性が普通に足を延ばして寝れるくらいゆったりしています。長身の外人さんとかはわからないけど。。。(汗)
不満な点
そこそこ運転が上手でないと運転するのが億劫になる人がいるかもしれないなぁ。でもこの大きさに慣れてしまえば何てことはないと思う。反対に運転しやすく思えるんじゃないかなぁ??目線が高いから見通しもいいしねぇ。
総合評価
フロントが幅広なので、開放感がありますし、車高が高くいので、運転を楽しめます。景色を楽しみながら運転するのはサイコーです。視野が広くなってるので、運転する疲れを感じることがないので、長時間の運転にも適しています。