気に入っている点
街乗りメインなので、ディーゼルにしました。クリーンディーゼルなので、街乗り10キロと、燃費は良いです。
不満な点
特に、大きな不満はないですが、インテリアの黒ファブリックシートはホコリが付きやすいので、対策したほうがいいです。
総合評価
ランクルとプラド・・・
どちらにするか、かなり迷いましたが、街乗りがメインなので、最終的に、ランクルより小回りの利く、プラドにしました。
オフロードを走ることはめったにないですが、街乗りの安定感はすんばらしいです。
気に入っている点
とにかく音が静かなので、初めての乗ったとき、スムーズに走行するので非常に驚きました。乗り心地は今までで最高です。
不満な点
車重が大変重たいので、上り坂では、あまりスピードが出ません。収納スペースをもう少し広くしてほしいです。
総合評価
とにかく静かに走行するので快適に乗車できます。また、見晴らしが良いので、視野も広く、家内も安心して運転でき、大変満足しています。やや燃費が悪い程度で、見た目もかっこいいし難しいテクニックなしに悪路も走れるところも魅力の一つです。
気に入っている点
とても大きな車ですが、エンジン音も小さくとても静かです。乗り心地も振動を吸収するので揺れも感じることなく最高です。
不満な点
大変満足していますが、あえていうなら、燃費の悪さが不満点です。それ以外は言うことのない私にとって最高級車です。
総合評価
静粛性が高く、車内は乗っていてとても落ち着く空間です。キャンプ等のアウトドアにもちょっとした買い物にも幅広く活用できる車です。家族でのお出かけが増え、毎回ドライブを楽しんでいます。性能と乗り心地はピカイチです。
気に入っている点
とにかく音が静かなので、初めての乗ったとき、スムーズに走行するので非常に驚きました。乗り心地は今までで最高です。
不満な点
車重が大変重たいので、上り坂では、あまりスピードが出ません。収納スペースをもう少し広くしてほしいです。
総合評価
とにかく静かに走行するので快適に乗車できます。また、見晴らしが良いので、視野も広く、家内も安心して運転でき、大変満足しています。やや燃費が悪い程度で、見た目もかっこいいし難しいテクニックなしに悪路も走れるところも魅力の一つです。
気に入っている点
ワインディング時のロールが限りなく少ないのには驚いた
足回りも好みにあっていて満足
サスが良くなったみたいだ
不満な点
ラゲッジスペースが狭小なのは難あり
サードシートをたたんで使用することを想定しても難あり
総合評価
エンジンのパワー・トルク本当に良いと思う
足回りも良いと思う
もちろん好みはあることを前提にだが
ラゲッジスペースの件は想像以上という表現のほうが自分としてはしっくりくるか
総合的なバランスは○だと思う
気に入っている点
とにかく音が静かなので、初めての乗ったとき、スムーズに走行するので非常に驚きました。乗り心地は今までで最高です。
不満な点
車重が大変重たいので、上り坂では、あまりスピードが出ません。収納スペースをもう少し広くしてほしいです。
総合評価
とにかく静かに走行するので快適に乗車できます。また、見晴らしが良いので、視野も広く、家内も安心して運転でき、大変満足しています。やや燃費が悪い程度で、見た目もかっこいいし難しいテクニックなしに悪路も走れるところも魅力の一つです。
気に入っている点
クリーンジーゼルっていうエンジンなんですけど、マジでジーゼル?ってくらい静か!!
これは予想外によかったところ!
不満な点
車体じたいが小さいから小回りが効く利点はあるものの室内が狭いです!
サードシートは取ってつけたようなレベル
外して荷物積載スペースを増やすべき!
総合評価
乗り心地はSUVって感じです!
街乗りの事を考えてよく作っているとおもいます
クロカンで使ったこと無いし使うわけどもないので
そのあたりはよく分からないです
そこはマニアックなひとに聞いてね~
気に入っている点
とても大きな車ですが、エンジン音も小さくとても静かです。乗り心地も振動を吸収するので揺れも感じることなく最高です。
不満な点
大変満足していますが、あえていうなら、燃費の悪さが不満点です。それ以外は言うことのない私にとって最高級車です。
総合評価
静粛性が高く、車内は乗っていてとても落ち着く空間です。キャンプ等のアウトドアにもちょっとした買い物にも幅広く活用できる車です。家族でのお出かけが増え、毎回ドライブを楽しんでいます。性能と乗り心地はピカイチです。
気に入っている点
エクステリアがとても気に入っています。元々RV好きなのでもっと無骨でワイルドだろ~がイイのですがわけあって妥協です・・・
不満な点
あーーー!やっぱり80か70がよかったんだけどな!!!
そっちのほうがランクル感ムンムンなんだけどな!!!
旦那のあほー
総合評価
ホントはランクル80系などに乗りたかったけどプラドにしました。
旦那さんに相当圧力を掛けられました。幼稚園の子供の送り迎えにランクルで行くお母さんなんか聞いたことないわ!と・・・
自分の趣味嗜好を恨みます(笑)
パジェロも考えましたが、元々ランクル乗りの私はプラドにいきました。
気に入っている点
パートタイム4WDですが、安定した走行性です。
雨の日や、悪天候でもぐいぐい走ってくれます。
オフロードとは言えないですが、それくらいではびくともしません。
不満な点
燃費はいいとはいえないです。レギュラー満タンで、1万円超えするときがあるので、燃費重視のかたは、ハイブリッドを購入したほうが絶対良いです。
総合評価
見た目のごつさが、大変気に入ってます。そのくせ、走りはやさしいので、ファミリーカーとしても十分楽しめます。ただし、キャンプなど荷物を載せるときは三列目を倒さないと、たくさん乗らないので、その辺はご覚悟を。
気に入っている点
スタイリッシュなデザインに変化していってますぅ。
乗り心地も妥当なところですぅ。
僕チンにとてもぴったりですぅ。
不満な点
荷物が以外と乗らないのがネックですぅ。
あと、インパネは、ちょっと古臭い感じがすのが残念なんですぅ。
総合評価
車内は思ったより、静かでですぅ。
ディーゼルなんで、燃費もそこそこいいですぅ。
静かに、快適に、乗れますぅ。
さすが、トヨタのランクルですぅ。
価格はちょっとお高くつきますぅ。
皆さんもいかがですぅ?
気に入っている点
78プラドノッてます。
EXワイドをナローボディ仕様でメチャカッコイイですよ!
メッキ仕様バンパーも最高!
不満な点
2000rpm~少し音が気になりだします。
ウルサイというほどでも無いけど、まぁ気になるなあという程度です。
総合評価
ちょっと人がノッてない車ってのにあこがれてましたので
とてもうれしいです。
オフロードを走りたいわけでもないのですが、今時そんな人も
そこまでいないと思うし。どうやってかっこよく街乗りするかが大事ですよね。
気に入っている点
国産車で一番のかっこよさ。いかついフロントが特にいい。やはり長く乗るものですから自分がかっこいいと思う、これは重要です。もちろん性能も申し分ありません。
不満な点
燃費ですね。その点に関しては時代の流れには合っていないです。
総合評価
燃費以外の不満が見当たらないほどの良車。満足の1台です。購入してから1年以上経過した今でも眺めるだけでにやっとしてしまいます。実は乗る機会が少ないので眺めるだけの日も多いですが、それでも帰宅時にちらっと覗いたり、帰宅後に意味もなく走らせることもあります。男のロマンというやつです。
気に入っている点
4000ccエンジンなのでパワーに一切の心配なし。多少の悪路も安心して運転できます。見た目も気に入っています。
不満な点
燃費は正直よくわりません。それと前車に比べて発進時がノロノロしている気がします。
総合評価
だいぶ気に入っています。今まで乗ってきた中で一番。前車がエルグランドだったので家族から狭くなったと文句を言われましたが、文句言っていたのは最初だけで今は気に入ってくれてます。広さだけでない快適さを家族がわかってくれて助かりました。はりきってほぼフルオプでの購入なので大事に長く乗っていきたいですね。
気に入っている点
前車プリウスと比較。見た目の重厚感とそこからくるどっしりとした乗り心地、そして安心感。エンジン性能もトルクを感じる。極め付けはやはりデザイン性。この点はプラドが優っている。
不満な点
前車プリウスと比較。エコカーとしての性能はもはやプラドには求めていないものの、アイドリングストップはプリウスに慣れていることもありあったほうがよいように思う。又、収納についてもプリウスのほうが優っている。
総合評価
やはり今まで乗ってきた車との比較はどうしてもしてしまうもの。日本を代表する自家用車プリウスとは系統が違うとも思えるがそれでもやはりついつい比較してしまうもの。とはいえ総合的に見て小生はプラドに軍配が上がると判断。燃費は昨今のエコカーに比べて雲泥の差がありますが思っていたほど悪くはなかった。10km/Lほどは走れる。さすがと言える。向こう十年付き合うつもりである。
気に入っている点
迫力のあるフロント。高いアイポイント。インテリアの統一感。
不満な点
街乗りもアウトドアも行くがその際概ね走行に問題ないのだが、高速道路での高速航行時に車体が斜めになるような感覚。サスペンサーが柔らかいのかぐいっとフロントがあがるような。
総合評価
大満足です。価格もお買い得だと思います。海外の友人には乗り出し400~450と言ったら安い!と言われました。エクステリア、インテリアともに高級感あり、走行安定性もだいぶよいと思います。出だし遅いというレビューをよく見ますがそのほうが私は好きですし、出だし踏み込めば遅いということもないです。
気に入っている点
4駆といえばプラド!というくらいプラドにあこがれていました。
そして念願のオーナーになることが出来たぁ!!
内装、外装ともにデザイン最高!
不満な点
不満なんてあるわけがない!と言いたいところだけど、燃費悪すぎ~
分かってたから、そんなに気にはしないけど・・・
あとはカスタムしないとちょっと寂しいかも
総合評価
昔、一時期プラドの盗難がすごく多かった時ってありましたよね。窃盗団とかの。その時から欲しかったんですが当時はそんな背景から購入するのにもう一歩って感じで渋ってたんです。最近はプ○ウスの盗難が多いとか…で当時よりもマークが薄くなったのかなと思って一代決心して購入しましたー!
気に入っている点
KDDSというサスペンションシステムによって、オンロードではロールの少ない安定したコーナリングが可能になっています。
不満な点
ボンネットが厚いので、ノーズ下部に死角が大きいので、認識してなければ事故につながる恐れがあるので注意しましょう。
総合評価
ランクルよりもタウンユースな使い勝手は断然よいです。ただ、7人乗りは荷物もあまり乗らないので、サードシートは倒しておいたほうが良いです。(私はそうしています)シャープな外観は、すごくオシャレであると感じています。
気に入っている点
4000ccの4WDハイパワーでビックリ!
ドライビング中にパワーで不安を感じた事は今までに一度も無い!
そのくせ静粛性なんかも優れている!!
不満な点
街乗り重視で考えると燃費の悪さは目立つ!
あとは税金関係も結構な額面になってくるね!
ランニングコストを考えると厳しい面もあるかもしれない。
総合評価
全体的な感想としては、走るのが楽しくなる車!って感じですね。
カタログ何かを見ていると駆動方式が何やら凄いものみたいだけれど、そんな構造の事が分かっていなくてもドライビング時の走破性を体で味わえばこの車の魅力はわかりますね!
気に入っている点
エンジン性能が最高です!ディーゼルの力強さというか安定感というか。あとは燃費もわりかし良いのでは。12~13kmいけます。街乗りだと10kmきりますが。
不満な点
ナビがもう少し大きくてもいいんじゃないかな。あとインテリアがわりとチープ。もう少し高級感出してほしかった。
総合評価
まだ実は乗り心地が慣れないところもある(後席に乗っている子供からふわふわして気持ち悪いとのクレーム有)がそこはお父さん頑張るとして、基本的にインテリア以外ほぼ満点ではないでしょうか。運転が楽しいです。