JEEPの口コミ(評価・レビュー) | 中古車・新車販売のFLEX<フレックス>
JEEP
ジープ

JEEPの口コミ(評価・レビュー)

総合評価: 4(口コミ数:370件)
デザイン:4.6|走行性:4|快適さ:3.6|運転のしやすさ:3.7
  • FLEX在庫台数: 10台
  • |FLEX在庫車の価格帯: 189.8万円〜869.8万円

JEEP

JEEPは第2次世界大戦中に軍事物資や兵隊の運搬車両として開発されました。トヨタ ランドクルーザーの誕生は1954年のことですし、ランクルはJEEPをモチーフに誕生した経緯を持っており、初代ランクルは当初「トヨタジープBJ」という名前を与えられていたことから、ランクルとも深い関係であることがわかります。一般消費者向けに日本国内で販売されているJEEPで人気なのはJEEPラングラーJEEPチェロキー、グランドチェロキーというモデルです。中古車市場での人気の中心は「アメ車は壊れやすい」というイメージを覆し、信頼性が向上した21世紀以降のモデルになります。ただ、古いJEEPにも熱狂的なファンは多く、部品供給も安定しており、日々の整備に気を遣えば日常的に乗り回せるタフな車です。

370 件の口コミのうち、261〜280件を表示中。
ラングラー
  • ラングラー (H24(2012)年式)

  • 投稿:LARK MAILDさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

内装は、同等の国産車と比べてシンプルですが、必要最低限がある感じで十分です。何年たっても、飽きのこないデザインで愛着がわきます。

不満な点

荷物があまり乗せれません。ゴルフバックを2つ載せようものなら、一苦労します。もう少し、余裕があれば文句なしです。

総合評価

『こういうデザインが好み』ということだけを重視する人にはもってこいだと思いますが、走行性や、燃費等を気にするのなら、もっと性能の良い車はたくさんあるでしょう。丘サーファー的な感じで乗りこなすのもよし、本格的に乗りこなすも良しですね。

チェロキーラレード
  • チェロキーラレード (H26(2014)年式)

  • 投稿:キャノンボールさん(40代男性)
  • 総合評価: 4.5(デザイン:5|走行性:4|快適さ:5|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

リミテッドと迷いましたが、シンプルなラレードにしちゃいました。
走行性については、リミテッドと変わらないので、静かで快適です。

不満な点

静かで快適ですが、轍ではハンドルが取られることがあります。
気になる範囲ではないですが、あえて言うならです。

総合評価

今までのオフロード感はなく、どちらかといえば、セダン級の静かさと安定感です。
完全にファミリー向けです。
エクステリアもジープ的ではない、スタイリッシュで、どんなシーンにも合いますね。
買って後悔しません。

チェロキーレネゲード
  • チェロキーレネゲード (H27(2015)年式)

  • 投稿:ミュージックTOMATOさん(40代女性)
  • 総合評価: 5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

価格も手ごろで、安心して購入できました。
中古なんでちょっと不安でしたが、店員さんも親切に教えてくれたので、とても満足しています。

不満な点

う~ん…あんまり、車のことは詳しくないので、いまのところ不満はないかな。
バックでの駐車はやりにくいかな。
私が下手なだけかもしれませんが。

総合評価

かわいい、SUVを探してて、ついに見つけました。
とにかく、デザインがかわいくて、女の子でも普通にのれちゃうのが魅力的です。
日本の軽自動車もかわいくなってきたけど、ちょっと安っぽいので、高級感ある分ちょっと鼻高々になります。

チェロキーラレード
  • チェロキーラレード

  • 投稿:goldさん(40代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:2)

気に入っている点

アメ車独特の、古いアメリカンスタイルがかもし出されているところが非常に気に入っています。
耐久性も高いと思います。

不満な点

燃費は非常にわるくって、更に、4000CCの排気量のため 自動車税が高いです。
エンジンブレーキの利きも悪いですね。

総合評価

基本的に、古い車なので、今走るのは限界があるように感じます。
けど、これから、ガンガン乗り回して、乗りつぶすつもりでいてます。
あと、10万キロは走りたいですね。
なので、不満な点も目をつぶってます。

ラングラースポーツ ソフトトップ フルメタルドア
  • ラングラースポーツ ソフトトップ フルメタルドア (H23(2011)年式)

  • 投稿:覇王さん(50代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

国内走行で、本格的なオフロードを走る機会など、皆無に等しいと思い、見た目の感じで購入しましたが、オフロードカーを感じさせ、なおかつ、走行性は安定しているイメージどおりの車でした。

不満な点

スタート時のトルクは十分すぎるほどですが、高速走行はちょっと苦手かな。もう、飛ばして走るような歳でもないので、ちょうど良いです。

総合評価

クロカンなど、オフロード走行はしませんが、キャンプなどで活躍してくれます。また、災害時にも活躍してくれそうです。年齢的に落ち着いた感じで乗れる車です。そういう面から考えると、大人のSUVなのかもしれません。

チェロキーリミテッド(LTD)
  • チェロキーリミテッド(LTD) (H9(1997)年式)

  • 投稿:GOZIRAさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:4|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:2)

気に入っている点

4000ccの独特なエンジン音は、たまりません。オフロードもガンガン走るパワーがあります。まさに、アメリカンオフローダー!!

不満な点

室内が小さく感じます。
また、後部座席は乗り心地が最悪のようです。
私は乗らないので分かりませんがね。

総合評価

国産車も決して悪くないのですが、日本車にはない、パワーに惹かれます。燃費は5~6、税金も高く、コストパフォーマンスは良いとは言えませんが、一度乗れば、コストパフォーマンスも忘れるくらい力強く走ってくれます。

ラングラーサハラ ハードトップ
  • ラングラーサハラ ハードトップ (H23(2011)年式)

  • 投稿:風さん(40代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:3|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

・ちょっとやそっとぶつけても気にならない。
・洗車しなくても、汚れは目立たない。
・アメリカ臭がよい。
・パワーがある。

不満な点

・燃費は悪い
・内装は、シンプル。
・走行性は、いまいち。
・加速が弱い。
・スタイリッシュとはいえない。

総合評価

ごつごつした感じの割に、アメ車とは思えない、静寂さがとても気に入ってます。
加速や、走行性・燃費はやや劣りますが、あまり回りでも走っていないので、満足しています。
見た目と、走りのギャップを楽しんでください。

チェロキー
  • チェロキー (H8(1996)年式)

  • 投稿:海千山千さん(60代以上男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:5|走行性:5|快適さ:2|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

インテリアもエクステリアもザ・アメ車。イカス!大雑把な走りも悪くない!

不満な点

燃費悪すぎてアイドリングでもぐんぐん消費する。笑 故障も要注意です。(なんとこの時代に雨漏りやオーバーヒートを経験しました。)

総合評価

率直に言って、好きな人向けのクルマです。チェロキー好きとまで言わなくてもアメ車好きというか見た目重視というか。走行性能も燃費も耐久性もいいクルマはいっぱいありますからね。少なくとも日本車のようばクオリティを期待して乗るクルマでは決してないですのでご注意を。

チェロキースポーツ
  • チェロキースポーツ (H23(2011)年式)

  • 投稿:会長ver2さん(30代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:5|走行性:4|快適さ:2|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

デザイン最高。特にフロントグリルがかっこいい。
走行性能最高(キャンプなど行くときは特に!実際は街乗りばかりなのですが。)

不満な点

白い内装が汚れが気になる。
あと外装に比べて内装はもう少しかっこよくなってもいいと思う。

総合評価

何はなくともエクステリアのかっこよさが勝ります。維持費はちょいとしますが気になりません。このエクステリアとどっしりした走りもあいまって安心感がかなりあります。
非常に満足しています。

ラングラーサハラ ハードトップ
  • ラングラーサハラ ハードトップ (H11(1999)年式)

  • 投稿:opensesameさん(40代男性)
  • 総合評価: 2.8(デザイン:4|走行性:2|快適さ:3|運転のしやすさ:2)

気に入っている点

パワーある上に小回りも利きます。見切りもいいので運転しやすいクルマです。
そしてなによりもまずデザインがいいんですよね。これぞJeepという感じのデザイン。

不満な点

不満なしです。こ
のクルマに買い替えた当初は嫁にけっこう文句言われました。まぁそれは無断で買ったからですけど。でも今は夫婦ともども気に入っています。

総合評価

外車というと日本車に比べて故障が多いのではないか、燃費が悪いのではないかということを思う人も多いかもしれません。たしかに燃費は悪いです。そこは覚悟してください。
故障についてはそこまで心配しなくてもいいと思います。個人的意見ですが。好みの分かれるクルマだと思いますが「Jeep」は一度は乗ってみることをおすすめしますよ!

チェロキーリミテッド(LTD)
  • チェロキーリミテッド(LTD) (H13(2001)年式)

  • 投稿:ど近眼さん(50代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:2)

気に入っている点

基本的に全部満足しています。前車はドイツ車ですが、乗り換え時もたいして 違和感感じませんでした。エクステリア・インテリアともに満足。走りもグオーって感じで楽しいですし、日本の道路もわりと対応できるサイズ感と取り回しの良さがあります。

不満な点

不満点ありません。燃費は想定内、というかまだいい方なんじゃないでしょうか。たぶん若干硬めな乗り心地とかは好み分かれるかもしれませんが私は好きですよ。

総合評価

総合評価、、、大・満・足です!悪いところがまったくないです。前々車は実はそれもチェロキーだったんですが、そのときは故障多かったです。毎年数回は故障発生してました。一方で今のクルマは快調そのもの。個体差があるかもしれませんね。アメ車ってありえそう。。それはおおげさですが、ちゃんとしたとこで買っていい整備・点検業車と付き合っていくのがいいと思います。

ラングラー
  • ラングラー (H19(2007)年式)

  • 投稿:Burgundyさん(50代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:4|走行性:3|快適さ:2|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

何よりも”Jeep”というブランドは魅力ですよね。男として一度は乗っておきたい持っておきたいと。その一点んに尽きます。周りの目を引く上に乗車時の視点も高いのでとても気分がいいのです。(笑)

不満な点

内装も乗り心地も、きれいで高級感あってスマートで・・・ってそんなのとは対極にあるような車です。かといってこれも不満ではないですねぇ。あ、買った時に「ルーフから雨漏りしたらご連絡ください」って言われました。豪雨とかあるとほんのすこしですが水滴を発見。そういうもんと思って付き合ってます。

総合評価

念願のJeep。内装の軽トラ感は否めません。が、そんなことはいいんです。おれJeep持ってるゾ。これです。ボートを牽引してトレイルに行くこともあるんですがこの組み合わせがバッチリなんです。トレーラーヘッドとしても大満足です。

チェロキースポーツ
  • チェロキースポーツ (H6(1994)年式)

  • 投稿:アモーレさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:5|走行性:3|快適さ:2|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

スクエアボディーはかっこよさ&機能性を実現している。見切りがよく運転しやすいし、積載性もスクエアボディーが効果を発揮して無駄なく物を置けるので積載効率性がいい。

不満な点

内装やインパネなどのデザインや装備の面で若干の古臭さが漂っている。

総合評価

アメ車の中ではじつはとっつきやすいのではないかと思う。燃費もアメ車としては悪くないし大きさや形も乗りやすいサイズ感だからである。チェロキーは特に都会的でありつつもまさにJeepといったオフロードなテイストを残しているのでいつ見てもかっこいいなと思わせてくれす。満点ののクルマです。

ラングラースポーツ ソフトトップ フルメタルドア
  • ラングラースポーツ ソフトトップ フルメタルドア

  • 投稿:家のエアコンの結露さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

フルオープン時の爽快感。幌の車乗るのは初めてではないですが、車高がある分信号待ちとかで上からのぞきこまれたりしなくなっていいですね。エンジンもトルクがあって乗りやすいです。オフロード走行も難なく走ってくれるところも満足です。街乗りは至って普通。

不満な点

燃費が悪いのは仕方ない、という方が多いけど、僕は燃費悪いってのは単純に不満に思います。まだましなのはレギュラーガソリンで走ってくれるという点です。

総合評価

快適な車は他にもあると思いますが、それとは違うものがラングラーにはあると思います。やっぱ楽しいです乗ってて。晴天の日にフルオープンで走るときの気持ち良さったらもう最高です。子どももそれが大好きですごく喜んでくれます。

チェロキースポーツ
  • チェロキースポーツ (H10(1998)年式)

  • 投稿:憧れのwicさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

スポーツ仕様でこのサイズの車としては軽め。その上4000ccエンジンなのでパワー十分。デザインもどストライク。そして丈夫!そろそろ10年にさしかかるけど大きな故障は一度もしていないです。

不満な点

内装は商用車っぽい感じでチープです。振動が激しいです。オフロードタイヤ履かせているのからというのもありますが。

総合評価

長く乗っていますがだいぶ気に入っています。飽きません。昔は今以上にモテ車の代表でした。持っているだけでステータスになりますし、ちょうどキャンプなどがブームになっていましたし。そういえば最近もアウトドアブームですからJeepの地位はさらに向上するかもしれませんね。

ラングラーサハラ ハードトップ
  • ラングラーサハラ ハードトップ (H22(2010)年式)

  • 投稿:ラングラーさん(40代男性)
  • 総合評価: 5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

外装も内装も乗り心地も使い勝手もすべてにおいて満足です。特に外装に関しては唯一無二です。

不満な点

昔から欲しくて欲しくていろいろ調べたり人に聞いたり試し乗りしたりして購入に至ったので不満点ないです。アフターパーツが多いものの値が張るところくらいですかね。

総合評価

憧れのクルマです。言うことなしです。乗ってみてさらに好きになった。今後これ以外に愛車と呼べるクルマはないこどでしょう。ずっと乗っていきたいです。お勧めはしません!すれ違いが嫌だからです!笑

ラングラー
  • ラングラー (H25(2013)年式)

  • 投稿:英語勉強中さん(60代以上男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:5|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

外観デザインがすごく気に入っていて、内装についてもマイナーチェンジにより昨日がある程度充実してきたので購入に至りました。パワーウィンドウなど。乗り心地も走行性能もいいですよ。

不満な点

走行性能いいと書きましたが、旋回半径はやはり大きいので街乗りや駐車時には注意が必要です。後部座席をリクライニングにすることはできないんですかねぇ。

総合評価

前に一度買おうとして断念したことがあったので、今度は購入に踏み切って本当によかったと思います。おそらく現代の日本車とくらべたら融通の利かない部分も多いと思います。でもそれでもいいと思えるのはやはり昔から変わらず格好いいと思わせてくれるデザインなんでしょう。乗っていて細かな不満点を補って余りあるほどの満足感を得られます。これからも長く乗っていくことでしょう。

チェロキースポーツ
  • チェロキースポーツ

  • 投稿:けんだまさん(50代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:5|走行性:3|快適さ:5|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

パーツがわりと安く、構造がシンプルなので自分でカスタマイズしやすい。最近だとインターネットで検索すればカスタマイズの仕方などもわかりやすい。自分もあげたりしてます。

不満な点

長く乗っていて飽きることがないので不満点もほぼ見当たりません。思いつくのは1つ、空調設備で外気と内気の選択が限られていることです。

総合評価

もう10年以上乗っていますが飽きないエクステリアと走行性能を味わったらそうそう乗り換えようなんて思いませんよ?!そろそろ自動車税がアップしてしまうのが怖いですがね〜。我が家はみんな気に入っています。息子もクルマに興味を持ってきたらしく最近やたらと詳しくなってますが、その息子もだいぶ気に入っているようで我が家に2世代分ジープが並ぶ日がやってくるかもなあと思う今日この頃です。

ラングラー
  • ラングラー (H20(2008)年式)

  • 投稿:ご祝儀ビンボーさん(30代男性)
  • 総合評価: 2.5(デザイン:3|走行性:3|快適さ:2|運転のしやすさ:2)

気に入っている点

内装外装。外装は言うまでもないですが、内装のシンプルさも自分としては満足です。運転性能についても不満ありません。

不満な点

立ち上がりモッタリ。加速イマイチ。後部座席リクライニングできない。燃費ワルイ・

総合評価

不満点のほうが数あげれば多いと思いますが、それでも「乗っていて楽しい」と思わずにはいられない不思議なクルマ。もし買おうかどうか迷っているなら絶対に買うことをお勧めします。大げさかもしれませんが人生変わりますよ。

チェロキー
  • チェロキー (H15(2003)年式)

  • 投稿:ハウステンボス丸さん(50代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:5|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

最高のデザイン 
コンパクトSUVの中では一番のインテリア 
走りも滑らかで動力性能の余裕を感じられる 
乗り心地もよし、
静粛性高い 

不満な点

出だしのモタつき 
パワステ若干重め 

総合評価

完璧に近い 

ページトップへ

ページトップへ