ハイエースワゴンの口コミ(評価・レビュー) | 中古車・新車販売のFLEX<フレックス>
トヨタ

ハイエースワゴンの口コミ(評価・レビュー)

総合評価: 3.9(口コミ数:230件)
デザイン:4.1|走行性:3.7|快適さ:3.9|運転のしやすさ:3.7
  • FLEX在庫台数: 108台
  • |FLEX在庫車の価格帯: 189.8万円〜639.8万円
  • |新車相場:589.8万円

230 件の口コミのうち、201〜220件を表示中。
ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)

  • 投稿:支店長さん(50代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:3|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

加速は重いが、それでも思っていたよりは走る。大きいのに運転がしやすい。
見晴らしが良くゆっくり運転していても楽しい。
何よりも10人で移動できること。

不満な点

スクエアなデザインは自分は好きだが娘からはオッサンくさいと酷評される。
そのスクエアなデザインと大きさから風の影響を受けやすく高速で不安定になる。

総合評価

燃費は悪いのでチョイ乗りには向かない。この車が真価を発揮するのは2~3家族でアウトドア遊びをするときなど。
これ1台で移動することができる。その際ガソリン代と高速代が折半なら、あらまぁビックリ!普通の車よりも安く済むのだ。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)

  • 投稿:600SSさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:3|走行性:4|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

バイクがすっぽりと収まってしまう荷室。荷室の事を心掛けて無理にスピードも出さずに走れば不安定な足などと思いません。

不満な点

内装は質素。自分はバイクやアウトドア用品を乗せるので汚れ覚悟ですが、そうじゃない乗用車として扱う方には厳しいかと。

総合評価

不満点を改善することが楽しめる人向き。そうじゃない人は最初から完成されているような車の方がいいです。
追い越し車線でよく後ろにピッタリ張り付かれていたハイエース(当時は大嫌いな車種でした)にまさか自分が乗る事になるとは・・・
乗り慣れるとハイエースが何故人気があるのかもわかってきた気がします。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)

  • 投稿:ピットブルさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:4|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

ビルシュタインを入れたら走りも乗り心地もある程度改善されました。
4型からオプションも豊富になったし、プッシュスタートボタンもあり乗用車にも近くなりました。

不満な点

パワースライドドアを選択するとリアのサイドガラスが固定式になってしまう。
運転席への乗り降りが少し大変です。

総合評価

人を快適に乗せるクルマではなく、大人数で移動し無ければならない人や大きな物を運ぶ人のためのクルマ。
全体的に薄い造りのため音がうるさくデットニングは必要。現在は少しずつ手を入れているので大分乗りやすくなっています。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)

  • 投稿:豚骨醤油さん(40代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:3|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

ホイールとタイヤを変えた際も純正ホイールは積み方も考えずにそのまま4本余裕で持って帰れます。
室内空間の広さこそこの車の売り。

不満な点

装備の割に車両価格が高い。快適さを求めると社外品でカスタムしなければならないため高くなる。
結果アルファードやヴェルファイアと変わらない金額なのに、高級車とは思われない。

総合評価

総合的には満足しています。といっても純正のままでは納得がいかず、インテリアにはお金をかけました。
シート変更や、後席が退屈しない様にモニターを取り付けたり。中々快適な空間になっているはずです。
200系を購入する場合はカスタム費用も考えて検討した方がいいです。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)

  • 投稿:大地マンさん(30代男性)
  • 総合評価: 3.5(デザイン:3|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

トランスミッションがやっと6ATになったこと。これがきっかけで乗り換えを決断。
スムーズに回って加速が良くなっています。

不満な点

ワゴンなので両側スライドドアではないこと。
少しのローダウンでエアロパーツを擦る。スロープを走る際には一応注意します。

総合評価

子供達を市民プールに連れていったりする時に活躍。ハイエースじゃなかったら出来ないなぁとしみじみ思います。
子供の友達も楽しんでくれてます。下の子はまだベビーカーが必要なのですが4列目を跳ね上げしておけばベビーカーを折りたたみせず積めます。

ハイエース100系(1代目 ハイエースワゴン)
  • ハイエース100系(1代目 ハイエースワゴン)

  • 投稿:鏡月さん(50代男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:3|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

6尺の脚立がすっぽり収まる広さ。足を伸ばして寝る事も出来る。
20万キロ以上走ってますがエンジンはまだまだ調子がいいです。

不満な点

うねったような道で、ケース内にある仕事用工具が暴れてガチャガチャうるさい。
座位置が高いので乗りこむ際に少し大変。

総合評価

乗用車とは比べられない職人向けの車。乗り心地とかほめられたものでは無いけど、じゃあこれだけ荷物が運べてハイエースより乗り心地が良い車はあるのかと。それはもう新しいハイエースしかありませんよね。デザインの面でも大分洗練された印象がありますから乗り換えるなら次は現行の200系かな。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)

  • 投稿:3ちゃんさん(40代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:3|走行性:5|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

4WDを選択したので前車100系で感じた不安定になる道も問題無く進めます。
値落ちする事無く長期間乗る事ができる。

不満な点

海外で人気があるのか、盗難の心配が高め。
未だに4速オートマ。
標準のボディカラーが渋い色と白黒しかない。ハイエースのイメージを古臭いとしている1つの要因だと思う。

総合評価

100系ディーゼルからの乗り換え。フロントマスク以外(100系の顔は可愛くて好きだった。)は全てレベルアップしています。
4WDディーゼルで燃費を取るか2リッターガソリンで貨物車登録するか迷いましたが4WDを選びました。結果自分の使用方法では良かったと思います。

ハイエース100系(1代目 ハイエースワゴン)
  • ハイエース100系(1代目 ハイエースワゴン)

  • 投稿:牛タンさん(40代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

4WD仕様の3リッターディーゼルワゴンなのでパワーも不満なく雪道も走る事ができます。
当然燃費も悪くありません。

不満な点

商用車ベースなので仕方の無い事ですが内装はデザインと装備の両面で不満です。
後席にもエアコンがあるのでその点まだマシですが。

総合評価

8人乗りで2列目シートが回転できるので目的地到着まで家族が退屈せず過ごせます。
後列も足元と頭上に余裕がありますのでフル乗車でも窮屈には感じないはずです。
運転を楽しむのではなく、大人数で空間を楽しむことができる車です。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)

  • 投稿:ガレージ欲しいさん(40代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:5|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

4型後期2.7リッターモデル。6速ATはスムーズに加速し燃費も少しマシになったと感じます。エンジンのかかりも比較的静かです。

不満な点

10人乗りなので運転席から最後列まで普通の大きさの声だと届きません。
シートカバーも高額になってしまいます。

総合評価

ハイエースを得意とするカスタムショップや整備工場が多いので安心して預ける事ができます。
駆動方式は4WDがオススメです。以前2WDモデルも所有していましたが安定度が全然異なります。
365日乗らない日は無い程、信頼できる相方です。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)

  • 投稿:白エースさん(50代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:3|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

1.兎にも角にも広い室内。4列目シートはいざという時便利。普段は荷物を乗せるため畳んでおります。
2.確かに走行の際に音を拾いますが想像していたよりは小さかった点。

不満な点

1.少しの段差で跳ねてしまう乗り心地。後席の同乗者を驚かせてしまうことがあります。
2.燃費のために気を使った運転になってしまいます。

総合評価

乗り心地を除けば同乗者からは不満の出ない車。むしろ広い室内には喜んでもらえます。
足周りの部品も各メーカーから沢山出ているようなので、乗り心地が少しでも改善されるなら検討しようと思います。
燃費に関してはハイエースという事を考えれば仕方ないと割り切ります。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)ワゴンGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)ワゴンGL

  • 投稿:tom|||さん(30代男性)
  • 総合評価: 5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

デカイ!存在感が半端ない!
社外パーツが多いから自分色に染められる

不満な点

純正のスピーカーが音割れする(社外にもちろん変えた)
同乗者がよく酔う
雨が降るとうるさい

総合評価

カスタマイズして使っているが、女性には不人気のようだ。イメージがおっさん臭いらしい(笑)また女子席は短いスカートだと乗り辛いらしく、これも不評らしい。
女性に不人気なのは残念だが、男の浪漫を追い続けたい。(いつかわかってくれる人も現れてくれるはず!)

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)ワゴンGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)ワゴンGL (H22(2010)年式)

  • 投稿:ヤマモトさん(40代男性)
  • 総合評価: 3.3(デザイン:3|走行性:3|快適さ:3|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

友人家族を乗せたり、両親を乗せたりするのでワゴンを購入しました。10人も乗せることはさすがにありませんが、7~8人が乗って、カバンとかを後部座席に置くことができるのが便利です!

不満な点

4型が登場するのを知らず3型を購入しちゃいました。

フロントのデザインは4型の方が好きなのでヘッドライト回りを4型に交換するかどうかで迷い中です。

総合評価

噂には聞いていましたが、足回りはさすがに硬いですね。ローダウンなどには興味はありませんが、乗り心地がよくなるらしいシャックルが気になっています。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)DX
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)DX

  • 投稿:pupuRさん(30代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:4|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

インパネ周りなどビスが使われてないのでDIYがしやすい。
やりたいことが増える。
パーツが選びたい放題

不満な点

後で弄るので問題ないが、室内装備が貧弱。
パーツがどんどん欲しくなって散財する。

総合評価

ノーマルだと面白くない車。商用車とイメージが多いが、実はパーツがかなり豊富。エンジン強化、サスペンション、フレーム強化、内装の変更等し、ハイエースからマイエースになった。世界に一台しかない車になり、かなり満足。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)ワゴンGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)ワゴンGL

  • 投稿:玉手箱さん(50代男性)
  • 総合評価: 3.8(デザイン:4|走行性:3|快適さ:4|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

大きい割に取り回しがききます。
大きく目立つので駐車した場所を覚える必要がありません。

不満な点

リアのクーラーの調整が出来ません。
リアのリクライニングの調整幅が少ないです。

総合評価

購入する前はワイドボディのサイズがかなり不安でしたが、所有してそれは解消されました。スペックをよーく見るとアルフォードと比べても3cm大きいだけ。狭い道のすれ違いも問題なく出来ます。また、立体駐車場でも高さがOKな所が案外多いのに気付きます。サイズでお悩みな方は是非参考になさってください。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)ワゴンGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)ワゴンGL (H28(2016)年式)

  • 投稿:キャンパーコバサンさん(60代以上男性)
  • 総合評価: 3(デザイン:3|走行性:1|快適さ:5|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

小生、20程の愛車遍歴を有するが、これほどまで【積む】事に特化したクルマは無かった。ヒト、荷物共に載せられ、ベッドにもなるクルマはこれまでもこれからもこのクルマだけではないだろうか?多趣味な御仁には是非お勧めしたい。

不満な点

やはりどこまでいっても商用車。足廻りは欧州車と比べるとロールや跳ねが酷い。また、グレーカラーワントーンの貧相な内装。しかし、これも商用車故のもの。アフターマーケットが充実しているのが救いか。何にせよ自分好みにするのには大金がかかる。

総合評価

車中泊(人2名、犬2匹)にハイエースを利用しているが、車中泊に限定するとこれほど便利なクルマは無い。普段は輸入車のセダンに乗っているが割り切って乗ってしまえば気にする事はない。寧ろ、それで購入を留まっているのであれば、勿体無いとさえ感じる。

御社には残りの人生(笑)の相棒をご紹介頂いた気分です。これからもお世話になる事かと思います。その時には土産話を持参しますので宜しくお願い申し上げます。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)ワゴンGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)ワゴンGL

  • 投稿:DONDONさん(40代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:5|走行性:3|快適さ:5|運転のしやすさ:3)

気に入っている点

3列シートのミニバンとは次元の違う広さ
子供でも乗り降りが楽
200系のデザインが格好良い

不満な点

横風にかなり弱く高速道路で100キロ超えるとすこし怖い
後方が見え辛いのでバックモニターが必須

総合評価

買うまでは家族にあんな大きな車はいらないと猛反対されたが、いざ買ってみると室内が広く、荷物が多く入ったり、横になって寝れるなど家族の方が喜んでいるようだ。
私としても家族の喜びが自分自身の喜びなので大変満足である。

ハイエース100系(1代目 ハイエースワゴン)スーパーカスタム
  • ハイエース100系(1代目 ハイエースワゴン)スーパーカスタム

  • 投稿:YandMさん(40代男性)
  • 総合評価: 4(デザイン:4|走行性:3|快適さ:5|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

アイポイントが高いので見晴らしがよく、運転も気持ちがよい
手頃な値段で手に入る
他のグレードに比べて車内は豪華ではないが広いというだけで大満足

不満な点

少しの横風で左右にフラフラするのが怖い
登り坂道がきつい

総合評価

幼少期に家庭の車がワンボックスだったので、懐かしさもあり購入しました。
いざ運転してみると、乗る側と異なり、違う素晴らしさを感じました。乗る方もゆったり出来るけど、運転する方もこんなにゆったり出来るんだなと感動まで覚えました。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)グランドキャビン
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)グランドキャビン

  • 投稿:デジオさん(50代男性)
  • 総合評価: 4.3(デザイン:4|走行性:4|快適さ:5|運転のしやすさ:4)

気に入っている点

・最大10人乗れる(大人だと8人が最適)
・昔のハイエースに比べて、見た目もそんなに悪くない
・荷物を大量に詰める
・長距離運転が楽である

不満な点

・純正ではリアシートがリクライニングしない
・頑張って踏んでも利かないブレーキ
・時計が見にくい位置にある

総合評価

メインでの使用には不適当。レジャーのセカンドカーとして購入した。
主にキャンプで使用するが、大人数乗れることや一度に荷物や入るので、車何台でキャンプ場に行く必要がなく便利である。ハイエースを購入してから、キャンプも楽しくなり、人間関係もより充実した。

ハイエース100系(1代目 ハイエースワゴン)DX
  • ハイエース100系(1代目 ハイエースワゴン)DX (H13(2001)年式)

  • 投稿:やさい1818さん(50代男性)
  • 総合評価: 5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

探しに探した特装車をようやく見つけました。

不満な点

金額がもう少し安ければなと思います。

総合評価

金額的に迷いもありましたが、担当者さんに押し勧められ決めました。
でもすごくよかったです。
ありがとうございました。

ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)ワゴンGL
  • ハイエース200系(2代目 ハイエースワゴン)ワゴンGL (H28(2016)年式)

  • 投稿:Hal PaPaさん(50代男性)
  • 総合評価: 5(デザイン:5|走行性:5|快適さ:5|運転のしやすさ:5)

気に入っている点

フラッと立ち寄ったでけなのに親切に対応頂いて、無理難題もニコニコと聞いて頂けました。

不満な点

追加パーツだらけに末永くお付き合い下さい。

総合評価

ステキな夢が叶いました☆

ハイエースワゴン オススメの中古車在庫

  • ハイエース2.7 GL ロング ...
    2021
    469.8万円
  • ハイエース2.7 GL ロング ...
    2021
    639.8万円
  • ハイエース2.7 GL ロング ...
    2020
    419.8万円
  • ハイエース2.7 GL ロング ...
    2017
    499.8万円
  • ハイエース2.7 GL ロング ...
    2024
    539.8万円
  • ハイエース2.7 GL ロング ...
    2017
    449.8万円
  • ハイエース2.7 GL ロング ...
    2019
    519.8万円
  • ハイエース2.7 GL ロング ...
    2020
    425.8万円
  • ハイエース2.7 GL ロング ...
    2018
    509.8万円
  • ハイエース2.7 GL ロング ...
    2012
    369.8万円
  • ハイエース2.7 GL ロング ...
    2010
    249.8万円
  • ハイエース2.7 GL ロング ...
    2023
    519.8万円

ページトップへ

ページトップへ