【最新版】スーパーGL? DX? 初心者にはちょっとわかりにくいトヨタ ハイエース200系をグレード別に解説
ハイエースの記事|#トヨタ,#ハイエース200,#ハイエースの基礎知識,#ハイエースバン,#ハイエースワゴン,#ハイエース購入ガイド
車型は複雑、グレード構成はシンプル
標準ボディやワイドボディ、ルーフも標準、ミドル、ハイ、登録ナンバーは4/1/3など、車型は複雑に展開されているハイエース200系ですが、グレードの展開はとてもシンプルです。
ハイエースバンのグレード構成
最多販売車となるハイエースバンは、基本的に上位グレードのスーパーGLとベースグレードのDXという構成です。スーパーGLには、人気の特別仕様車「DARK PRIME II」もラインアップ。DXには、ちょっと豪華なGLパッケージと、パネルバン仕様のDXも用意されています。
ハイエースワゴンのグレード構成
3ナンバー専用となるハイエースワゴンは、GLとDX、さらにゆったりとしたスペースのグランドキャビンがあります。いずれも定員は10名となります。
ハイエースコミューターのグレード構成
もっとも大きなボディをもつハイエース コミューターは、GLとDXの2グレード構成です。いずれも定員は14名となります。人気のハイエース200系
- 支払総額
- 504.3万円
- 車両価格
- 489.8万円
- 諸費用
- 14.5万円
年式 2020年(R02年)走行距離 4.8万km修復歴 なし車検 R7年12月色 ブラックマイカ
- 支払総額
- 494.6万円
- 車両価格
- 479.8万円
- 諸費用
- 14.8万円
年式 2020年(R02年)走行距離 3.4万km修復歴 なし車検 R7年03月色 パールホワイト
- 支払総額
- 567万円
- 車両価格
- 549.8万円
- 諸費用
- 17.2万円
年式 2022年(R04年)走行距離 2万km修復歴 なし車検 R7年11月色 ブラックマイカ
ハイエース200系スーパーGL
ハイエース200系の最上級グレード
パーソナルカーとしては最も上級となるグレードがスーパーGLです。標準幅ボディと標準ルーフの組み合わせが4ナンバー仕様で、ワイドボディでミドルルーフが1ナンバー仕様となっています。フロア形状はリアにホイールハウスがある標準形状で、いずれもドアは5枚で2列シートの2/5人乗りの2WDと4WDの設定があります。また、標準装備やメーカーオプションで選べる装備が非常に豊富で、特別仕様車も設定されています。各ナンバー仕様とエンジン&トランスミッションの組み合わせは以下のとおりです。
スーパーGL
ナンバー | 駆動方式 | ボディ | エンジン | トランスミッション |
4ナンバー | 2WD | ロング/標準ボディ 標準ルーフ/標準フロア 5ドア |
2.8リッターディーゼル | 6速AT |
2.0リッターガソリン | ||||
4WD | 2.8リッターディーゼル | |||
1ナンバー | 2WD | ロング/ワイドボディ ミドルルーフ/標準フロア 5ドア |
2.8リッターディーゼル | |
2.7リッターガソリン | ||||
4WD | 2.7リッターガソリン |
ハイエース200系DX
幅広いユーザーに選択の自由を与えているDX
バンのベースグレードでシリーズ中、最も車型が多く、幅広い選択肢が魅力のグレードがDXです。標準幅ボディと標準ルーフの組み合わせは4ナンバー仕様、標準幅とワイドのボディがありハイルーフのみとの組み合わせが1ナンバー仕様となっています。1ナンバー仕様には標準のフロア形状のほか、フラットな荷台のジャストローが設定されています。また、DXには装備を充実させたDX GLパッケージ仕様もラインナップに存在します。
DX 2WD
ナンバー | 駆動方式 | ボディ/フロア/ドア | エンジン | トランスミッション |
4ナンバー | 2WD | ロング/標準ボディ 標準ルーフ/標準フロア 5ドアor4ドア |
2.8リッターディーゼル | 6速AT |
2.0リッターガソリン | ||||
ロング/標準ボディ 標準ルーフ/ジャストロー 5ドア |
2.8リッターディーゼル | |||
2.0リッターガソリン | ||||
1ナンバー | 2WD | ロング/標準ボディ ハイルーフ/標準フロア 5ドアor4ドア |
2.8リッターディーゼル | |
2.0リッターガソリン | ||||
ロング/標準ボディ ハイルーフ/ジャストロー 5ドア |
2.8リッターディーゼル | |||
2.0リッターガソリン | ||||
スーパロング/ワイドボディ ハイルーフ/標準フロア 4ドア |
2.8リッターディーゼル | |||
2.7リッターガソリン |
DX 4WD
ナンバー | 駆動方式 | ボディ/フロア/ドア | エンジン | トランスミッション |
4ナンバー | 4WD | ロング/標準ボディ 標準ルーフ/標準フロア 5ドアor4ドア |
2.8リッターディーゼル | 6速AT |
1ナンバー | 4WD | ロング/標準ボディ ハイルーフ/標準フロア 5ドアor4ドア |
2.8リッターディーゼル | |
スーパロング/ワイドボディ ハイルーフ/標準フロア 4ドア |
2.8リッターディーゼル | |||
2.7リッターガソリン |
- 関連記事
- Related Articles
ハイエース200 オススメの新車・中古車在庫
-
- ハイエースバン 2.7 スーパ...
- 2022
- 支払総額:440.4万円
-
- レジアスエース 2.0 スーパ...
- 2019
- 支払総額:352.7万円
-
- ハイエース 2.7 GL ロング ...
- 2015
- 支払総額:261.2万円
-
- ハイエース 2.7 GL ロング ...
- 2022
- 支払総額:515.1万円
-
- レジアスエース 2.0 マルチ...
- 2017
- 支払総額:340.3万円
-
- ハイエースバン 2.8 スーパ...
- 2021
- 支払総額:492.7万円
-
- ハイエースバン 2.0 スーパ...
- 2017
- 支払総額:292.4万円
-
- ハイエースバン 2.8 スーパ...
- 2024
- 支払総額:588.8万円
-
- レジアスエース 2.8 スーパ...
- 2018
- 支払総額:391.7万円
-
- レジアスエース 2.0 スーパ...
- 2016
- 支払総額:347.4万円
-
- ハイエースバン 2.8 スーパ...
- 2022
- 支払総額:577.2万円
-
- ハイエースバン 2.8 スーパ...
- 2024
- 支払総額:567.1万円
シェア
この記事を読んだ方におすすめ
FLEXの更新情報を配信中
いつも「FLEX」をご覧いただきありがとうございます。Facebook、Twitter、LINE@ にて更新情報を常時配信しています。また新着モデルなどは、ソーシャルメディアの方にて速報として配信しています。ぜひご利用ください。