【FLEX NEWS】トヨタ ハイエース、レジアスエースなど、燃料噴射ノズルやポンプの強度不足でリコール
2010年7月~2016年7月に製造されたハイエース、レジアスエースなど24万台が対象
トヨタ自動車より2016年11月24日、ハイエース、レジアスエースの燃料噴射ノズルやポンプに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出ました。対象となっているのはハイエースバン、レジアスエース、ダイナ、トヨエースで、2010年7月~2016年7月に生産された24万台が対象となっています。皆さまのハイエース、レジアスエースがリコール対象なのかについてはこちらのページで車体番号を打ち込めば確認可能です。
- 関連リンク
- Related Articles
リコール対象のハイエース、レジアスエースの車体番号、製造年月日について
対象車両
型式 | 通称名 | 対象車の含まれる 車台番号 |
製作期間 | 対象車の 台数 |
---|---|---|---|---|
LDF-KDH201K QDF-KDH201K LDF-KDH201V QDF-KDH201V LDF-KDH201K改 QDF-KDH201K改 |
ハイエース レジアスエース |
KDH201-0062184~ KDH201-0187292 |
平成22年 7月22日~ 平成27年11月26日 |
79,019 |
KDH201-0184404~ KDH201-0202340 |
平成27年10月27日~ 平成28年7月2日 |
11,836 | ||
KDH201-5005363~ KDH201-5020277 |
平成22年8月2日~ 平成27年10月29日 |
11,629 | ||
KDH201-5020230~ KDH201-5023670 |
平成27年10月27日~ 平成28年7月1日 |
2,688 | ||
LDF-KDH206K LDF-KDH206V LDF-KDH206K改 |
KDH206-6002617~ KDH206-6011708 |
平成22年8月2日~ 平成27年10月30日 |
8,920 | |
KDH206-6011682~ KDH206-6013655 |
平成27年10月27日~ 平成28年6月30日 |
1,936 | ||
KDH206-8027438~ KDH206-8099033 |
平成22年7月22日~ 平成27年12月15日 |
68,259 | ||
KDH206-8096584~ KDH206-8106639 |
平成27年10月27日~ 平成28年7月7日 |
9,597 | ||
LDF-KDH211K | KDH211-8002802~ KDH211-8006648 |
平成22年7月22日~ 平成27年10月28日 |
3,731 | |
KDH211-8006644~ KDH211-8007278 |
平成27年10月27日~ 平成28年6月29日 |
598 | ||
LDF-KDH221K | KDH221-0006842~ KDH221-0016607 |
平成22年8月4日~ 平成27年10月28日 |
3,846 | |
KDH221-0016600~ KDH221-0018058 |
平成27年10月27日~ 平成28年6月29日 |
567 | ||
LDF-KDH223B LDF-KDH223B改 |
KDH223-0008991~ KDH223-0026278 |
平成22年7月26日~ 平成27年10月27日 |
3,977 | |
KDH223-0026285~ KDH223-0029107 |
平成27年10月27日~ 平成28年6月30日 |
764 |
注意
1.対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれますので、詳細については最寄りのトヨタ販売店にお問い合わせください。
2.対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。
今回のリコールには2種類の不具合があります。1つはディーゼルエンジンモデルの、燃料ポンプ・燃料噴射ノズルの強度不足。こちらはポンプ・噴射ノズルを対策品へと交換し、燃料漏れをチェックする対策を取ります。もう1点はエンジン制御用コンピュータの排気ガス再循環制御の不具合です。こちらはエンジン制御プログラムの書き換えの対応を取ります。車両点検時に噴射ノズルの腐食やキャタライザーの損傷が見つかった場合はフロントパイプを交換する場合もあります。対象車両のオーナー様へはトヨタよりリコールの案内が届きますので、お近くのトヨタ販売店で補修作業を行ってください。なお、リコール対象の整備につきましてはフレックスの各店では作業は行えませんのでご了承ください。
ハイエース オススメの中古車在庫
-
- レジアスエース 2.0 スーパ...
- 2015
- 支払総額:349.3万円
-
- ハイエース 2.7 GL ロング ...
- 2020
- 支払総額:463.3万円
-
- レジアスエース 2.8 スーパ...
- 2018
- 支払総額:404.5万円
-
- レジアスエース 2.7 スーパ...
- 2017
- 支払総額:512.1万円
-
- ハイエース 2.7 GL ロング ...
- 2023
- 支払総額:549.6万円
-
- ハイエース 2.7 GL ロング ...
- 2023
- 支払総額:598.3万円
-
- レジアスエース 2.8 スーパ...
- 2018
- 支払総額:382.2万円
-
- ハイエース 2.7 GL ロング ...
- 2017
- 支払総額:514.9万円
-
- ハイエース 2.7 GL ロング ...
- 2021
- 支払総額:434.6万円
-
- レジアスエース 2.0 スーパ...
- 2016
- 支払総額:302.6万円
-
- ハイエース 2.7 GL ロング ...
- 2020
- 支払総額:558.8万円
-
- レジアスエース 2.0 スーパ...
- 2014
- 支払総額:192.2万円
- 関連記事
- Related Articles
- ハイエースの乗り心地が悪いのは仕方ない? 諦める必要はありません! 足回りの交換で改善することができます!
- FLEXオリジナル強化スタビライザーでハイエースの乗り心地問題を解決
- ハイエースの乗り心地を純正車高のままで改善する「コンプリートショック」
- トヨタ ハイエース200系:1ナンバー/4ナンバーと3ナンバー、貨物車と乗用車での維持費や自動車税の違いは?
- 【ハイエースの見分け方】実は簡単! 4つのボディタイプからトヨタ ハイエースの種類を解説!
- 【最新版】トヨタ ハイエース200系のディーゼルエンジンの変遷
- 【2024年1月3日発売!】FLEXオリジナル センターコンソールボックスがついに登場! ハイエースオーナーの皆さん、お待たせしました!
- ハイエースの車検費用はいくら? 車検代を安く抑えるポイントをプロが解説
- ハイエース最終モデル? 2022年4月デビューの7型で変わったのは? 2024年もまだまだ200系継続決定か!?
- 4型〜7型ハイエース全モデル対応! 丸目ヘッドライト&グリルキット「Re Classic」でイメチェンしましょう!
- ハイエース200の口コミ、評価をチェックする
- ハイエースの歴史とモデル紹介
- ハイエース・レジアスエース全国の在庫一覧
- FLEX 全国のハイエースの販売店を探す
- 希望のハイエースを探してもらう(メール依頼フォーム)
- ハイエース200の買取を依頼する
シェア
FLEXの更新情報を配信中
いつも「FLEX」をご覧いただきありがとうございます。Facebook、Twitter、LINE@ にて更新情報を常時配信しています。また新着モデルなどは、ソーシャルメディアの方にて速報として配信しています。ぜひご利用ください。